※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

検診で元気な赤ちゃんを確認。動きが少ないけど問題ないか不安。乳首の痛みについて何か対処法はあるか。

今日検診でした!ちゃんと元気に育ってくれてました!明日から4ヶ月何ですが先生からは安定期になります。と言われました!
ちなみに今日11w6d何ですが経膣エコーで赤ちゃん見たんですが皆さんが言う飛び跳ねたりとか踊ってたりみえたりとか全くなく寝ていたのか動いてくれませんでした😥
先生も順調と言っていたので問題ないかとは思いますが同じくらいの時に動いてくれなかったーって方いますか??

あと全然話し変わりますが今乳首が痛くて寒いと乳首立つんですけど立つと触ってないのに激痛です😱外でバス待ってる時あまりの痛さでおさえたかったけど周りの目が気になったので出来ませんでした笑
そーゆー時のために何かしてる事とかありますか??コレすると楽になるよー!とかあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

アボカドサラダ

そんなもんでしたよww
全くうんともすんとも動かず(´-_-。`)
サービスわる!って思ってましたw
でも、このころの子って殆ど寝てるのであまり動いてませんよ🎵心臓さえちゃんと動いてたら大丈夫!

2人目の今、そろそろ動く姿みえるかな?と思ってエコーみましたけど、この子も寝て動いてくれませんww
でも、心臓しっかり動いてくれてるし、それだけで充分!
しっかり寝てしっかり大きくなってなぁと話しかけてます🎵

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!そうなんですね!もっと飛び跳ねたりしてるの想像してたので笑
    でも心臓ちゃんと動いてました!心音もしっかり聞けました!次4週間後で長いですが成長が楽しみになりました!

• 3月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

1人目は9週終わりくらいの時に手を振った感じで少し動いてたのですが、その後は殆ど動かず…(´-_-。`)
    エコーをお腹の上から当てた時に少しびっくりしてピクっと動く以外は全くでしたよw
    起こしてみようか!って先生が揺すっても起きず… 笑
    1歳の今、あのお腹の中の時くらいおとなしくしてくれーってことが多々ありますw

次の子もそうなんやろなぁと思いますww動いてほしいですよねー(๑•́ ₃ •̀๑)

それなら安心ですね🎵
    1ヶ月後さらに大きくなっててびっくりしますよ❤️

乳首の痛みというか、わたしはかゆみでした。
    マタニティーブラしてましたが擦れてかゆい!その時はもう、恥じらいを捨てて普通に掻いてましたw
    痛いのは我慢するしかないですよね(´-_-。`)

• 3月14日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

次の検診で腹部エコーに変わるのでその時動いてくれたらと願ってます笑

かゆみはないですね😅痒いのも辛そうです😥

• 3月14日
💛MTK💛

わたしも明日で12Wです♡(❊´︶`❊)。۞·:
乳首痛いですよね〜💦
我慢するしかないですー(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• hi-.-sa

hi-.-sa

てことは予定日同じくらいですか?( ˶´⚰︎`˵ )
    本当に乳首痛いですよね😓やっぱり我慢しかないですよね😥早くあったかくなんないかなー😅

• 3月14日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

予定日は9月27日です♡(❊´︶`❊)。۞·:
    一緒ですかー!?

• 3月14日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

同じです٩(*´꒳`*)۶
    なんかちょっと嬉しいです笑

• 3月14日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

一緒なんですねーっ♡
    わたしも明日検診でドキドキしてます!
    早く悪阻終わって欲しいです(T_T)💦

• 3月14日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

明日なんですね✨動いてる姿見れるといいですね😊
    つわりつらいですよね😭でも助産師さんが人にもよるけどここ1、2週間でらくになってくるって言ってましたよ✨

• 3月14日
いちこ

私もその頃は全然動いているところが見られませんでした!
大丈夫なのかな?って心配もしました。
その後、ものすごく動いている日があったのですがそれはそれでえび反り感が半端なくて心配しました(笑)

たまたま寝てるんだと思いますよ!
うちの子は午前中の健診では寝てることが多く、午後は起きてることが多かったです。

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね!私も今度午後予約してみます!笑
    えびぞり…それはそれで心配になりますね笑

• 3月14日
ちょこ♪♪♪

わたしはエコーで動いてるの見えたの14w頃でしたよ🤗♩
もう少し赤ちゃん成長すると元気に動くエコー見れるとおもいますよ☺️

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!次の検診の時には見れるといいなー✨

• 3月14日

私も明日から12wです∩^ω^∩
検診は明後日なのですが…。
2週間前の検診のとき、ラッキーなことにタイミングよく赤ちゃんは起きていてピクピク動いてるのが見えました☺︎
先生も、ほら!動いてるの見える?!と珍しそうに言っていたので、ほんとにタイミングよかったら見られるのかもしれません(*_*)
質問の答えになっておらず、ごめんなさい(´;ω;`)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    てことは予定日同じですかー?😊✨
    やっぱり動いてる姿は珍しいんですかね😊次の検診の時動いてくれるといいんですが笑

• 3月14日

退会ユーザー

9月27日ですー\(^o^)/素敵な出会いに乾杯ですね。笑

ちなみにわたしも、いつも午後に検診に行っています!☺︎

• 3月15日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も午後にしようかなと思います笑
    はやく性別わかんないかなー!と次の検診が楽しみです☆

• 3月15日
あかねこ@17

私も仲間ですー♡
明日から12週、予定日9月27日です!予定帝王切開なので早まりますが、、(゚Д゚)
明日から安定期になるんですね!まだまだやと思ってました笑

• hi-.-sa

hi-.-sa

わぁー!予定日同じ人結構いるんですね😊嬉しい!!
    昔は5ヶ月で安定期だったけど今の医学では4ヶ月です!と言われました✨

• 3月14日
ぎんさま

わたしもそのころエコーで動いてるのを期待して行ったら全然動いてなかったので、先生に動かないんですね💦って言っちゃいました^^;
ずっと起きてるわけじゃないからね笑
心臓動いてるから大丈夫だよって言われました。

• hi-.-sa

hi-.-sa

なぜか先生の大丈夫だよ!とか順調!って言葉を聞くとホッできるんですよね😊

• 3月14日