※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

37週の経産婦で、子宮口が2cm開いているが陣痛はない。運転や買い物について心配。同様の経験者のアドバイスを求めています。

今37週で経産婦です。
一昨日、土曜日の検診で
子宮口が2cm開いていると言われました。
まだ陣痛とかはありません。
この場合、自分で運転して
1人で近場に買い物行ったりもしない方がいいのでしょうか🤔
同じような状況だった方、似たような感じだった方にお聞きしたいのです。どうされていましたか?

1人目の時は出産1週間前の検診で
まだまだだねーと言われ陣痛から始まったので
普通に陣痛来る前日まで
運転して1人で買い物も行っていました。

運転して1人で出かけない方がいいにしても
娘の保育園のお迎えだけは
行かないといけないのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かいるなら一緒に行ってもらった方が良いとはおもいますが、仕方ないですよね🤣私も運転してました🤣
陣痛も急にMAXに痛くなるわけじゃ無いし、大丈夫な気がします🤣

  • み

    休日の買い物は旦那と行きましたが
    平日は1人ですからねー💦
    買い物行かないといけない時もあるし
    どこも行かないで家でじっとしておくって無理ですよね(^^;

    • 6月3日
りんご

1人目の時は忘れましたが36wの検診で子宮口1cmと言われました☆たぶん陣痛くるまで買い物とか子供の送り迎えは普通にすると思います(笑)
でもできるだけ10〜15分で帰れる距離の活動範囲にするつもりです🎵

  • み

    買い物とか子供の送り迎えとか
    なるべく最低限なら大丈夫ですよね!
    どこも行かないとか無理ですよね(^^;

    • 6月3日
ma

3センチ開いてましたが出産まで普通に1人で運転してました!
大丈夫だと思いますよ😃

  • み

    買い物もあるし
    どこも行かないとか無理ですよね(^^;
    母子手帳持ち歩いたり
    何かあった時の為に何か対策?とかしてましたか?

    • 6月3日
  • ma

    ma

    破水とかは心配でしたが、
    特に何もせずでした!笑
    母子手帳は持ち歩いた方がいいかもしれませんよ(^O^)!
    上の子いたらとくに出かけないとか無理だと思います😂

    • 6月3日
  • み

    破水は特に心配ですね💦
    母子手帳は持ち歩くようにします!
    上の子は保育園行ってるので
    最低限の買い物や保育園の送り迎えはして
    後は家でのんびりしたいと思います(^^)✨

    • 6月3日