※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
妊娠・出産

35wから切迫早産で自宅安静。お産の兆候あり、おしるしも出現。気が気でない状況。上の子は促進剤で出産。経産婦の方、おしるしからの出産タイミングを教えてください。

35wから切迫早産で赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていると言われ、自宅で安静生活をしていました。

実家に泊まり込み、ほぼ寝たきりで上の子のオムツ替えもしない生活でした!

赤ちゃんが小さいのでなるべく長くお腹にいさせた方がいいとのことでした。

37w0dの朝におしるし(結構多め)があり、次の日検診だったのですが、病院に行きNSTをしたら10分間隔で張りが来ていましたが、痛みがあまり無く、、帰宅しました。
次の日の朝、五分間隔で張りがあり、今度は痛みもそれなりにありました。我慢はできる程度でしたが、、、
でも、病院について自分の番を待っている1時間の間に痛みは遠のきました、、、、

とは言え、お産は近いだろうと言われました。

その後も、少量の出血、粘液栓も出て来たりと
お産の兆候が見えていますが、、なかなか陣痛が来なくて
気づけば37w4dになりました笑。

6/3の今日は新月みたいですが、産まれるかな〜
まだ2500gに達してないのでなるべくお腹にいて欲しいけどおしるしがあったから、ソワソワして毎日気がきじゃありません😅

上の子は促進剤だったので自然陣痛もよくわからず。。

経産婦の方、おしるしからどのくらいで産まれましたか??

コメント

ゆかりん

うちは、おしるしなかったんです😢
携帯も出来ないくらいの痛みが陣痛です!

早く元気な赤ちゃんが産まれると良いですね🎶

mamaちゃん

わたしは産まれる前日の21時におしるしがあって、24時ぐらいから陣痛が始まりました!
1人目の時も産まれるまで長かったので、23時までかかりましたけど😭

元気な赤ちゃんが産まれますように🥺