※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

神戸市立医療センター中央市民病院での帝王切開出産の経過や産後の回復についてお聞きしたいです。

兵庫県神戸市立医療センター中央市民病院でご出産された方いらっしゃいますか?
帝王切開の方、術後の経過、産後の回復などお伺いしたいです!

コメント

ロシア

該当の病院ではありませんが、帝王切開でした!!
1ヵ月経ちます。
まだ傷は少し痛みますがほぼ支障ない生活できています!!
術後1週間は、「こんなの1ヵ月くらいで回復できるはずがない😭」と思っていましたが、人間はすごいです(笑)なんとかなります!

• りん

りん

返信遅れまして申し訳ありません。。回答ありがとうございます!
    なるほどですね、、、
    前回の帝王切開から3年空いてしまったので、痛みや回復などすっかり忘れてしまいました😭💦
    術後は痛くても時が経てばなんとかなりますね!(笑)

• 6月2日
  • ロシア

ロシア

先輩だったのですねm(._.)m

痛みは傷口が熱くなる感じで、次の日から歩けと言われ、まだその時は痛み止めが聞いていたので痛くて大変でしたが、2から3日目が1番辛かったです。後陣痛、傷の痛み、足のむくみ、けど、お世話をしないといけない、、、、初産でしたので、乳首は痛い、、、もう泣きながら授乳しました😭(笑)

• 6月3日
まなみ

今年の四月に出産しました!
帝王切開で術後、びっくりするくらい痛みがなかったです!!麻酔がよく効いていて逆に眠たすぎて寝てばっかでした笑 2、3日後陣痛がありロキソニンや後ろ繋いでる麻酔で対応したりしましたが、順調でした!トラブルなく退院して、傷口も綺麗です!1人目の時が個人病院で、傷口もひどく術後2時間で麻酔が切れたので悶絶した記憶があります笑 市民病院はすごくよかったです!もしまた産むとしたら市民病院にします笑