※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

耳が痛くて泣いてしまいました。中耳炎の痛み止めを使いましたが、効果があるか不安です。痛みの波があるのか、鼓膜が破れている可能性はありますか?明日は耳鼻科に行きます。

先程いきなり起きて耳が痛いと泣き出しました😱
先週から鼻水で耳鼻科に通っているので中耳炎だと思います💦
かなり痛がるので、痛み止めの座薬があったのでさしました😖
ですがなかなか効かず1時間以上泣いて、ようやくさっき寝ました😭

これは薬が効いてるだけで切れたらまた痛み出すんですかね😭⁉︎
中耳炎って痛みの波があるのかなー?
中耳炎は3回目だけど痛がったのは初めてです😭
痛みがある時は鼓膜が破れてたとかありますか?
もちろん明日朝一で耳鼻科行きますが朝まで寝てくれるか心配😫

コメント

まこ

息子が中耳炎よくしますが、痛がる時と痛がらない時あります😂

痛がる時は基本的に寝ている時と体温上がっている時が多いので、取り敢えず痛み止め効いてきたなら朝方まではもつかな~と思います😭😭

部屋暑いならちょっといつもより気持ち涼しめにしてあげると良いかもしれません(><)

うちの場合痛みがあって鼓膜がどうにかなっていたことはありませんが、痛む時は結構強く炎症しているので治るのに時間がかかりますね💦

• ぽん助

ぽん助

コメントありがとうございます😭
    今日は旦那が夜勤でいなくて、下の子も起きて泣き出すし1時間も泣かれっぱなしでこっちまで泣きたくなりました😭😭
    心細かったのでコメント見て泣きそうになっちゃいました💦

朝までもってくれるといいんですけど、また朝泣かれたら準備も何も出来ない😱
    とにかくエアコンつけて涼しくしておきます✨
    ありがとうございました😭✨

• 5月31日
  • まこ

まこ

子供の病気って、何かあったらどうしようって不安になりますよね😂

取り敢えず寝てる間に保険証とかかばん用意しておいて、朝一番に受診ですね😭😭

うちの息子は痛みが酷い時は耳の後ろ冷やしてあげたりすると少しマシになるみたいです!

中耳炎寝てる時が一番痛がるのでいっそ朝方に泣いたら無理に寝かさず、テレビとか付けて起こして遊ばせてあげた方が気が紛れて良いかもしれません(><)

• 5月31日
  • ぽん助

ぽん助

痛み止め効かなかったのか、また痛がって起きました😭
    なんとか眠気が勝って寝たみたいですが、今日は何度も痛がりそうです😫
    寝てる時が1番痛いんですね😵
    早く朝になって欲しい🤦‍♀️
    色々とアドバイスありがとうございました😭✨
    誰も起きてないだろうなと思ってたのでコメントきて心強かったです✨

• 5月31日