※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
家事・料理

子どもの豆腐ハンバーグをお昼に作ったのですが、作りすぎてしまいまし…

初歩的な質問ですみません。子どもの豆腐ハンバーグをお昼に作ったのですが、作りすぎてしまいました。ハンバーグのお肉は牛の挽き肉で冷凍してたものを回解凍して作りました。それをまた冷凍しても良いのでしょうか?一度解凍したものを冷凍するのは良くないですか?

コメント

タルト

私も今朝たくさん作り
もちろん冷凍のお肉ですいつも
また冷凍して食べるときによく加熱してチンして食べさせてますよ

• りーな。

りーな。

さっそくお返事ありがとうございます(*^o^*)私もそうします♡

• 3月13日
mm26♪

普通のハンバーグは大丈夫ですが豆腐ハンバーグは冷凍に向きませんよ(*_*)

• りーな。

りーな。

え、そうなんですか(゜Д゜)?クックパッドにも書いてたので大丈夫だと思ってました( >_<)

• 3月13日
  • mm26♪

mm26♪

品質的には問題ないですけどパサパサというかゴムみたいに固くなっちゃって美味しくなかったです(*_*)

• 3月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

再冷凍は私ならしないです☆
離乳食の話し聞いた時も再冷凍はすすめないと言われました!

• りーな。

りーな。

やっぱりそうなんですか(T-T)作りすぎた時はどうしてますか?

• 3月13日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

自分たちで食べます(^^)

• 3月13日
チキンカツ

豆腐は冷凍して解凍すると調理の際に水分が飛んでパッサパサになりますよ~(T_T)