※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ネントレを始めた成果で、娘が1人で寝るようになりました。嬉しくて書き込みました。

質問じゃなくてすみません🙇‍♀️

ゆるくネントレを始めた成果なのか、
ついに夜は娘が寝かしつけ不要になり1人で寝てくれるようになりました!!
嬉しくすぎて、つい書き込みさせて頂きました🥺✨

コメント

バンビ

すごいですね!!
羨ましいです😭

前まで平気だったのに
最近になって背中スイッチ全開だし
甘えん坊全開で寝なくなりました😭

うちも早くやればよかったです😭❤️

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

最近になって甘えん坊さん全開なのですね😭

背中スイッチ辛いですよね😭
    置いた時のパチッと開いた目に、ガーンってなりますよね😰

• 5月30日
  • バンビ

バンビ

目が開く前に泣きじゃくられます😭

私もネントレ知りたいです😊

• 5月30日
  • はる

はる

大きくなるとママの動きがわかるようになるんですかね😭

下に行ったネントレを書いてみたのでもしよかったら読んでみてください!

• 5月31日
おここ

すごいですー!!

よかったらネントレ方法教えてほしいです😲

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!

私が実践したネントレを書かせて頂きますね☺️ちょっと長くなります💦

まず朝と夜の時間を光ではっきりと区別します☀️朝7時には起こすことが推奨されるので6-7時くらいに起こして、夜は19時にお風呂に入り保湿などした後に真っ暗な寝室へ、そこで授乳して寝るという流れを毎日繰り返します!
    肝心の寝る時なのですが、ポイントは絶対に抱っこや授乳中に寝落ちさせないことです🥺
    うちの子は母乳を飲みながらうとうとし始めるのですがそこでは寝させないようにして、飲み終わったらげっぷをして布団にゴロンします。最初はこれでは寝てくれなかったので、もう一度抱っこして眠気を誘いうとうとしたら布団におろすというのを何回も繰り返しました!そのうち背中スイッチよりも眠気が勝るのか、寝てくれるようになりこれを何日か繰り返して、今は布団におろしたあと5分ほど見守っていると何もしなくても寝入るようになりました!1週間くらいでこんな風に寝てくれるようになったので、もしよかったら試してみてください!☺️

• 5月30日
  • おここ

おここ

ありがとうございます☺️

一週間で!!!すごいですね😲
    はるさんもすごいけど赤ちゃんもすごいいい子なんですね🤭

私はおっぱいに頼ってしまう事が多いので、寝るとき脱おっぱい頑張ってみようと思います!
    ちなみにどうやって寝かせないようにしてますか???
    うちの子はおっぱいくわえると3分ももたないくらいウトウトしてしまうので💦

• 5月30日
  • はる

はる

色々ネントレについて調べまくったのですが笑、赤ちゃんは順応性が高いらしく、効果が出るのが早いみたいです☺️☺️

おっぱい吸いながらうとうとしてるの可愛いですよね😭💗うちもくすぐったりとかだとあんまり起きてくれなくて、片方吸わせた後におむつ替えたり、1回布団におろしてみると大体起きます!

• 5月30日
  • おここ

おここ

赤ちゃんって本当にすごいんですね🤭
    私も生活リズム整えられるように頑張りたいと思います☺️

布団におろしたら起きてくれそうですね!
    昼間の授乳でもかなりウトウトしてしまうので、実践してみたいと思います😀

• 5月31日
  • はる

はる

私も今はおっぱい飲んで眠くなるという流れなので、卒乳したときにどうやって眠くなるんだろう🤔というしてもしょうがない心配をしていますが、とりあえず今はこのやりかたでかなり楽になったので、ぜひ試してみてください✨✨

• 5月31日