※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

生理が遅れて20日にきました。排卵検査薬で線が出たが、基礎体温は36.4℃。周期が44日で、排卵はまだ先でしょうか。

混乱してきたので御相談させて下さい。

今月は生理が1週間遅れで20日にきました。
26日に終わったので今回初めてドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使用しました。
するとまさかの初日の朝に薄っすら線が見えました
基礎体温は測り始めてみ2ヶ月目なので何とも言えないのですが36.4℃でした←その後は下がる一方

今回は周期が44日なのですが排卵はまだ先でしょうか。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

排卵はまだ先だと思います。それくらいの線(反応)は陰性の間随時出ます。排卵前になるともっと濃くなります。濃くなるのも早いです。尿をかけてすぐにうっすら線が見え出します。また、尿の濃さにも左右されますので濃くなりだすまでは同じ時間に同じコンディションで(水分を摂りすぎていない)検査するのが良いと思います。判定線に近い濃さになってきたら1日に2回など数回検査すると良いと思います!

  • ☆

    丁寧に分かりやすく教えて下さってありがとうございます( ; ; )

    やはり排卵はまだ先でしょうか??
    ルナルナでは排卵予定日は6月4日になっていました。
    となると、今はまだ検査薬やる必要ないのでしょうか。。。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっちり知りたければこのまま濃くなりだすまで続行です。
    初めは少し勿体無いですがこの状態から使い続け、自分の排卵がどこらへんかわかったら近い日付になってから使いだす、という方法が良いと思います!

    • 5月30日
  • ☆

    ですよね!
    今月は生理も遅れてしまったので一番厄介な月に排卵検査薬を始めてしまったのですね...( ´_ゝ`)

    しっかり陽性反応が見れる日を祈って引き続き検査続行します!

    ありがとうございました♡

    • 5月30日
なおこ

写真を見る限り、27-28日にかけて排卵してる気がしますね🤔周期から見ると早すぎますよね?!生理不順ですか?

  • ☆

    回答ありがとうございます( ; ; )

    私も27日が排卵かな?と思いました。
    ただその後は薄くなったりまた少し濃くなったりを繰り返していた為、結果全て陰性にあたるのかな、、と分からなくなってしまって、、、

    ワンステップ検査薬は陽性以外反応がないと説明書には載っていたのですがネットで調べると人によってはずっと薄っすら反応する方もいらっしゃるみたいですね、


    ちなみに生理不順です!
    周期バラバラです、

    • 5月30日
  • なおこ

    なおこ

    私もドクターズチョイス使ってましたが、生理はきちんと来てたので、ん?って思うことはなかったんですが、今周期から使い始められてて生理不順であれば、ちょっともったいないですけど説明書にあるようにご自分のリズムを知るためにも毎日使うのもアリかと思います✨😊

    • 5月30日
  • ☆

    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いつもは割と予定日にくるんですが何故か毎年5月は乱れています⤵︎
    去年の5月は丸々1ヶ月来ませんでした💦

    今月は薬を飲んで生理をこさせたりと一番厄介な月から排卵検査薬を始めてしまったなと、、笑

    引き続き検査を続けてみます😖


    お忙しい中回答していただきありがとうございました♡

    • 5月30日