※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
子育て・グッズ

2日前から紫斑点が左の手首にだけではじめました。同じ症状になったことがある方いたら教えてください!

2日前から紫斑点が左の手首にだけではじめました。
同じ症状になったことがある方いたら教えてください!

コメント

momo.☆.。.:*・°

手首をぶつけたり圧迫したりした可能性などありませんか?他の場所にもではじめてませんか?病院に行かれましたか?もし行ってなければ病院に行った方がいいと思います。

• ぬ

回答ありがとうございます!
    家では圧迫や打撲した可能性は低いと思うのですが、保育園でそうなったら可能性はあります…左手の甲にも紫斑点が出てきてます。しばらく治らなければ受診したほうがよいのかなと思ったのですが、何かの病気の可能性がありそうなのでしょうか…?

• 5月28日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

はっきりと分かりませんが、血管や血液の病気の可能性もあるので、まだ小さくて症状が訴えられないことを考えると、早めに受診して安心できるようにした方がいいかと思います。

• 5月28日
  • ぬ

ネットで調べても不安なことだらけなので明日受診してみます。ありがとうございました!!

• 5月28日