※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳やミルクの育て方について皆さんはどのようにしていますか?割合も知りたいです。

完全母乳、混合、ミルク
育て方はそれぞれだとおもいます。
みなさん、はどんな感じで育てていますか?

あと、この割合なども分かるとうれしいです😃

コメント

ちゅる(29)

上の子も下の子も完母です😊

、

最初はミルク足してましたが今は完母です😊

完ミでした。
次は頑張って混合にしたいけど、どうせまた出ないんだろうなとか思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて心強いです。
    どこへ言っても母乳?と聞かれることにストレスになってきました💦笑
    そんなに母乳じゃないとだめなの?と思います。

• 5月28日

退会ユーザー

ミルクで育てた今思うのは、母乳より預けやすいし、卒ミ楽だし、乳離れ出来ないとかないから良かったですよ👌
    ただ本当にお金かかるし、荷物多いし、出先でお湯なくなった時は絶望的でしたけどね笑

次は9月に出産予定で、4月から上の子と一緒に保育園いれて働きたいと思ってるので母乳が出たとしても混合にしますが💧(笑)

母乳じゃない方が良かった事も沢山あるから気にしなくて大丈夫ですよ!

• 5月28日
はる

母乳のみでいけるのですが、今後日中に預ける予定もありますし、もしもの時のために1日1回ミルクにしてます。

ハーバリウム

上も下もミルク飲んだことない完母です😊

こっぺ

最初は混合でしたが徐々に母乳のみでいけるようになってきました!
もうすぐ完母になれるかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね。
    続けてだいたいどれくらいで母乳が沢山出るようになりましたか❓

• 5月28日
  • こっぺ

こっぺ

入院中は10〜30くらいでした💦
    2週間検診の際にマッサージを受けて、おっぱいが覚醒しました(笑)
    毎回ミルクを足していましたが、
    マッサージしてからは沐浴後、夜寝る前の2回に減り、
    先週末から母乳のみでチャレンジしています!
    間隔は短くなりますが、飲ませないと母乳は作られないので根気強くやってます🙄

• 5月28日
まぁちゃん

混合から完ミにしました!
母乳も出てないわけじゃなかったのですが、薬の服用をしなければならなかったのと、ミルクのが飲みっぷりもよかったので😥
元々完母にしようと思わずに、完ミでもいいやって思ってたので完ミにしちゃいました😊
哺乳瓶、ミルク、お湯、湯冷ましを持ち歩かなければならなく荷物が増えましたけどね😭

おんぷ

入院中少しミルク足しただけであとはずーっと完母です!

ぱん

私も混合で頑張ってましたが、完ミにしました🍼
1ヶ月里帰りしてたので祖母から母乳ハラスメント受けてました😭