※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

友人の結婚式に欠席する場合、現金を送るかプレゼントを贈るか悩んでいます。適切な金額はどれくらいが良いでしょうか?

欠席する結婚式のお祝いについてです。

友人の結婚式が秋頃にあり、招待状はまだ来ていなく口頭で空けておいてほしいと言われていたのですが妊娠発覚して予定日から間もないので欠席することにしました。

私は結婚式を挙げず、
友人4人から15000円程のプレゼントをいただき半額のお菓子を贈りました。

この場合、友人の結婚前に現金を送るべきなのか?プレゼントを送るべきなのか、悩んでます。

いくら分くらいの現金もしくはプレゼントを贈るのが妥当でしょうか?

お願いします。

コメント

まりも

結婚式場に届くように、バルーン電報とかを送るのはどうでしょう(^^)
りーさんは結婚式をしていないとのことですし、気持ちにもよりますが、5000円くらいのものでもいいと思います!

• あー

あー

ありがとうございます😊
    電報送ることにします♪!

• 5月27日
  • まりも

まりも

わたしもつわり中で、友人の結婚式に参加出来なかったので、1万円くらいのぬいぐるみ付きのバルーン電報送りましたが、とっても喜ばれましたよ♫

• 5月27日
すずちゃん

結婚式場をそれとなく伺っておいて、プレゼントつき祝電でいいかな~とおもいます!5000円から1万円くらいで探されたらいいかなと思います!!

ぎりぎりの欠席ではないのでお金は送らなくてもいいかと思います。

• あー

あー

ありがとうございます😊
    最近は電報もいろいろあるので、調べてみます♪!

• 5月27日
( ¨̮ )

私もちょうど秋に友人の結婚式があり
産後1ヶ月程の頃なので
欠席ですが私の時に
プレゼントを頂いているので
写真立てとなにか日常的に
使えそうなものをプレゼント
したいなと思っています。