※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ぷらCEO
妊娠・出産

他人の家庭に子供がいないことを指摘される40代女性に対して、その人の言動の意図や対応方法について相談があります。

他人の家庭に対してあそこは子供できないとか、まだ?みたいに言ってくる人て何のつもりで言ってるのでしょうか...?
今日「あんたまだ子供おらんのんやね〜〜」っと言われました。
もうすぐ妊娠5ヶ月だけど私は黙っていました。

ちなみに言ってきた人は40半ばで既婚、子なしの人で、年に2回会うかどうかという女性。

私以外の人の家庭のこともあそこは子供ができないとか言っていて「●さんは欲しくないんじゃないの〜〜?」と返答しましたが、何か意地悪な人だな、と違和感を感じてしまいます...

コメント

ママリ

ひがんでいるんですかね😓
自分もいないじゃんって感じですけどね😅

• 天ぷらCEO

天ぷらCEO

そうなんですよね。
    言ってる本人が毎回いないのを確認してホッとしてそうで薄気味悪いです💦

• 5月27日
응

不覚にも笑ってしまいました...

完全に僻みに思えてしまって🤭
なんかそうやって言って自分の地位?みたいなの作る人やっぱりどこにでも居ますよね...(めんどくさい)

• 天ぷらCEO

天ぷらCEO

やっぱり僻みですよね(;´Д`)
    本当に面倒ですし、子供いないならそれで良いじゃない、て思ってしまいますね。子供だけが結婚じゃないと思いますし。。。

• 5月27日
  • 응

子供だけが結婚じゃないですよ
    未婚シングルなので偉そうには言えませんけど!
    子供がいなくても旦那がいて幸せな人もいれば
    子供いるけど旦那がネックって人もいるし!
    私みたいに未婚の人だっているし
    人の家庭にズカズカ口突っ込むなって思いますね🙄🙄
    みんな一緒なんて世の中にははないってしらんの?くらいにはフツフツとイライラが湧いてきてしまいます(表現悪くてすみません)

• 5月27日
  • 天ぷらCEO

天ぷらCEO

すしらーめんまちゃさんのような考え方の人が増えて欲しいですね🙂❗️
    人の家庭に口出してる本人が僻んで一番疲れてそうです💦

• 5月27日
  • 응

いいなぁって素直に言えばいいのに...
    だからってこっちがいいでしょう〜🥴って自慢しまくるわけでもないけど
    僻まれるより断然聞いててお互いそんなにストレスなく会話出来そうなのに...

• 5月27日
  • 天ぷらCEO

天ぷらCEO

そうなんですよね、私もすごい自慢したい訳でもないし笑
    邪推されるとお互いに色々話しづらいですよね😱
    私もそうならないように心して生きるようにします(;´Д`)
    お話しできてよかったです❗️
    ありがとうございました🙂❗️

• 5月27日
  • 응

こちらこそありがとうございました〜💕
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね😍

• 5月27日
✾zizi✾

自分も子供が欲しいのに出来ないから周りの家庭事情が気になるのかなぁ〰️

もし同じこと言われたら、それぞれ事情があるし『ほっとけ』と思っちゃいますが😁
年に数回会うだけの方なら適当に返事して終わらせちゃいます😆💦

• 天ぷらCEO

天ぷらCEO

土足で踏み込んでくる感じでギョッとします(;´Д`)

本当にほっとけって思いますね...

• 5月27日
でぶごん

これだけ選択肢が広がった世の中で、子供の有無だけ👶言ってくるのは確かに違和感感じますよね。

やっぱりあえて子供作らないという人も、高齢でー…という人も、色んな事情がある事を考えられないというところがちょっと⁇ですね💦

やはり自分(その方)が気にしている事(コンプレックス)が興味に繋がっているので、子供の有無の話ばかりなのかなと思います。
今度逆に聞いてあげたらどうですか❓「妊娠事情について気にされてますけど、◯◯さんは子供好きなんですか~♪❓」と(^^)

• 天ぷらCEO

天ぷらCEO

そうなんですよね。
    色々な事情で作らない方もいれば、すぐ子供を作る方、また新婚気分を存分に楽しんでから...とか様々な事情がありますよね。それをすっ飛ばして全部一纏めであそこの家庭は...と言うのは??ですよね。

その方は子供嫌いらしいのですが、本当は子供が欲しくて僻んでいるのの裏返しかもしれないですね(;´Д`)

• 5月27日
  • でぶごん

でぶごん

子供嫌いで子供の話を振ってくるのは本当にコンプレックスですね💦
    そっとしておきましょw

• 5月27日
  • 天ぷらCEO

天ぷらCEO

触らないのが一番ですね❗️

• 5月27日