※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を使っていた方、いつ普通の便座に移行しましたか?左右に持ち手のあるものを検討中。皆さんの経験を教えてください。

トイトレで前に持ち手のついてる補助便座を使っていた方、いつぐらいから大人と同じように普通に座るタイプのものに移行しましたか??(>_<)
今は好きなキャラクターのものにしようと思い、
アンパンマンの補助便座を使っています。
ですが足がブラブラして踏ん張れないため、
うんちのときには行きたがりません💦
普通の向きで座るタイプの踏み台はいくつも種類があるのを見かけたので、普通に座るタイプに変えてみようかな?とも思っているのですが、、前に持ち手ないと怖がりそうで😨
ちなみに普通に座るタイプので左右に持ち手のあるものに検討中です(>_<)

いずれは普通に座ってするようにしないといけないので、皆さんどのタイミングで座り方を変えているのか教えてください😊
今回は最初から普通に座っているよ!という意見はご遠慮願いたいです(>_<)💦

コメント

とまと

初めは踏み台を設置してなかったのですが、設置してからうんちしてくれました(^^)外出先は、環境や便座が違うのか、うんちがでません。。
設置してから自分で便座に補助便座をおいて1人乗り降りしてトイレしてます。今はまだお尻が小さいため、大人用は難しそうです。(((^^;)1度便座にハマってしまってました。。幼稚園くらいになれば、補助便座なしでも、座れそうですよ。踏み台を設置してノーマルの補助便座だけをおいてみるのもいいかもですね。うちは、次そのようにしてみようかと思ってます(笑)