※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくべい
妊娠・出産

18週で急激に体重増加し、妊娠線が気になる。骨盤狭さからの痛みも。原因は骨盤広がり?食べすぎ?急な変化に戸惑い。

いつもママリお世話になってます!
まだ18週なのにすっごいお腹出てるね!と周りから言われて心配ですΣ(゚д゚lll)ここ1ヶ月で体重2キロも増やしてしまったこともあるのか、お腹にはなくて油断していた妊娠線がまさかのおしりと腰回り、そして太ももに!(O_O)先週までまったくなかったのにびっくりしました!
もともと骨盤が狭かったせいか、靭帯の痛みで病院にかかるほどでした…
これは骨盤が広がったりして急にできたんでしょうか?それとも食べすぎ、太りすぎでなっちゃったんでしょうか?(T_T)おしりがゼブラ柄みたいに線だらけです…笑

コメント

ひょおり

私もその位から、ポコッと出ててほかの方はすらっととしてて
心配になりましたが、問題ありませんでしたよ!
妊娠線ができちゃうのは、乾燥とか、皮膚が急激に伸びて皮膚がそれについていけなくなって出来たりもしますよ。
いくら予防しても体質もありますしできる人はできちゃいます(´・ω・`)