※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1人目の育休中に基本給が上がり、2人目の産休前3ヶ月分が給付金に影響するか疑問です。

1人目の育休中に基本給が6500円ほど上がっていました。2人目の産休まで働く期間がちょうど3ヶ月なのですが、時短せずフルタイムで働けば前回の育児休業給付金の金額より上がるのでしょうか😃💡?
産休に入る過去3ヶ月分が給付金額に反映されるという認識で正しいでしょうか💡??

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月復帰して、二人目の産休に入るのですかね?
復帰した3ヶ月+1人目の産休前の3ヶ月の計6ヶ月を基に計算されますよ✨

ザト

今年の3ヶ月と1人目の産前の3ヶ月の給与を平均するので、上がる可能性はありますね。

てんてんどんどん

1人目の産休前にバリバリ残業していたら同等もしくはすこーし減りますが、残業していなければ上の方の回答と同じく、1人目産休前3ヶ月+2人目産休前3ヶ月なのであがるはずです✨