※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。抱っこ紐のコニーのサマータイプの…

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
抱っこ紐のコニーのサマータイプの購入を検討しています。
これまでカドルミーという抱っこ紐を寝かしつけに使用していたのですが、足が動かせないのがイヤみたいで拒否されるようになってしまいました。
日中抱っこじゃないとだめなので、ちょこっと用事をする為と、外出先でバギーを嫌がったときの補助として検討しています。
(首すわり前なので、hpに掲載されているようにうまく固定できず、頭を支えていなければいけないかもしれないことは了承しています。)
コニーなら足が出るので大丈夫だと思うのですが、使用されていある方、赤ちゃんは眠ってくれますか?
もしくは、おとなしく入っていてくれますか?

コメント

A&A

コニー使ってます(^^)
私の中では買って良かったもの1番です!娘はコニーすると大体寝てくれます!たまに暴れますが、そのときは出してあげておっぱいあげると寝てくれます(^^)

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    やっぱりいいんですね!
    やっぱり買おうかな…❤️

• 5月27日
🦊

つい最近ずっと迷っていたコニーを購入しました💓
エルゴを買う予定でしたが、試着したらごついし自分ですごく付けづらくて使わなくなりそうなのでエルゴは購入しませんでした!
とりあえず安いしコニー使ってから考えよーと思い購入しましたよ☺️
うちの子はもうすぐ2ヶ月です!
おっぱいの後か機嫌が良い時に少し揺れながらコニーに入れてます😆
眠すぎてグズグズしてる時はコニー嫌がりそうなので諦めて抱っこしてますが笑

首すわり前なので頭を固定しながらで最初はてこずりましたが😂
今はなんとか慣れ、数分で寝てくれます!

のちのちちゃんとした抱っこ紐も買う予定ですが、その時はベビービョルンにしようかなと!
腰の負担とか考えるならエルゴが良いみたいですが、私はごつさと装着のしにくさが嫌でした!😂

コニーはお値段もお求めやすい価格ですし、試してもいいかなと☺️💓
サイズ迷いましたが、黒は他の色よりもきつく感じるみたいですよ!
私はコニーサマーのチャコールグレーでXSにしました!(身長155体重46、息子は5キロです)
最初きつく感じますがどうせ伸びるしと思って!笑

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    私は先にエルゴを買ってしまったんですが、おっしゃる通りゴツくて!笑
    その次が寝かしつけにと思ったカドルミーで…すごくお世話になったんですけど卒業です。
    エルゴは長時間には楽だと思うのですが、やはり簡単に使えそうだしサブとして買ってみたいと思います!

• 5月30日
  • 🦊

🦊

エルゴお持ちなんですね!
    失礼しました😂🙏🙏笑

コニーは荷物にならないし、軽いのでお出かけ用にも良いかと☺️!!
    ただ、サイズ問題で旦那との兼用ができないのがネックなんですが😂
    サイズ違いで購入する方もいるみたいですよ💓

• 5月31日