※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウリ
子育て・グッズ

息子がお粥を食べるとおえってなります。他の食べ物ではならない理由が知りたいです。

来週9ヶ月になる息子がいます👶🏻離乳食を初めてもうすぐ3ヶ月になります!
いまは2回食で、お粥は7倍粥なのですが、お粥を食べるとおえってなることが多いです(´・ω・`)野菜やタンパク質、ヨーグルトなどでおえっとなることはほとんどないのですが、なぜでしょうか。。食べさせはじめてから最初の段階でなることもあるし、ほかのものは食べるし、口も開けるし、お腹いっぱいではないとおもうんですが。。
ぜひアドバイスお願い致します。

コメント

ママリ

とろとろにしてあげてみるとかですかね?🙌

• キュウリ

キュウリ

返信ありがとうございます😊
    だしやスープに混ぜてみてもおえってなってしまうんです(;_;)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

急にですか?😭
    10倍がゆ、裏ごししたものなら大丈夫!ってわけでもないんですかね😭?

• 5月26日
  • キュウリ

キュウリ

以前からちょくちょくあります。毎回ってわけでもないのですが😭😭
    10倍がゆに戻したほうがよろしいでしょうか。。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

10倍がゆのブレンダートロトロにしたものなら食べるならそーした方がいいと思います😭
    それかレトルトのおかゆとかですかね?

• 5月27日
  • キュウリ

キュウリ

しばらく10倍粥はやってないですがやってみます😔
    レトルトではなく、炊飯器のお粥モードで作ってます!

• 5月27日
  • キュウリ

キュウリ

あ、レトルトのお粥をあげてみたらってことですよね😭すみません。。
    BFの7ヶ月〜のやつ食べさせるときも、たまにおえってします(´・_・`)

• 5月27日