※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
家事・料理

今月支払いが重なりカツカツです!😭できれば食費を限りなく抑えたいです!…

今月支払いが重なりカツカツです!!😭

できれば食費を限りなく抑えたいです!
オススメの節約レシピ教えてください!
あと、無駄遣いなくすために買い物には極力いかないようにしようと思うのですが冷蔵庫に必ずいれていてこれがあればなんとかなる!っていう食材とかありますか??( ˊᵕˋ ;)

料理上手、節約上手な方助けてください!!😭

コメント

りんご

私はよく鶏胸肉を使います。チキンカツ、ピカタ、鶏ハム、唐揚げ、みぞれ煮、南蛮漬けなどをよく作ります☺️

1姫1王子

豆腐、卵、じゃがいも、にんじん、玉ねぎは常にあります。
あとは安いときに肉や魚を買って冷凍してます。
パスタや乾麺も常備してます。

節約するならまずは家にある食料を使い切ります。

ママ🧸

野菜は
じゃがいも人参玉ねぎがあればどうにかいけます。煮物にも味噌汁にもマリネやサラダにも使えて(^o^)👌
あとは季節の野菜が安いので特売コーナー要チェックですね。
お肉はひき肉、鶏胸肉あたりは必須ですね。ひき肉は子供の料理にも使いやすいし、鶏胸肉も便利ですよね😊
豚肉も安い細切れ牛肉は我慢。
魚は魚コーナーの隅っこにあるようなアラを購入。あらだきも美味しいしあら汁も最高。安いのにメイン料理になります😊
あとは、焼きそばの麺や納豆やお豆腐とかかな🤔
業務用スーパーも掘り出し物が多いのでちょこちょこチェックしてます🙆‍♀️
近所のスーパーで500円近いソーセージを300円代で発見した時は感動。調味料やビールやお菓子缶詰は業務用スーパーで買います🙆‍♀️

きんぐ

もやしです!あとは季節の安い野菜を買いますね!
肉類は胸肉、ササミ、手羽元とかも安くで売ってます!
あとは乾物ですかね!ワカメは重宝します!
マカロニも置いてますね!

微妙な量残った野菜は味噌汁にしてますし、なければワカメ!
サラダにもワカメ!
もやしは味噌汁でも、もやしのみごま油塩胡椒で炒めたり🤣
ナムルにもできますし、ハムとキューリと使って中華風サラダにも!