※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
産婦人科・小児科

もうそろそろ加古川に引っ越すので病院を決めないといけなくて、、奥産婦人科と総合病院ならどっちの方がいいんでしょうか?

もうそろそろ加古川に引っ越すので病院を決めないといけなくて、、奥産婦人科と総合病院ならどっちの方がいいんでしょうか?

コメント

なな

奥産婦人科いいですよ!女医さんに見てもらってますが優しくて丁寧な診察をしてくださいます。ただ、予約が出来ないので混みます😥

• re

re

ありがとうございます☺️🍀
    市民病院と個人病院はどっちの方が費用高いかわかりますか?

• 5月24日
  • なな

なな

奥産婦人科は安くて有名ですよ!

• 5月25日
ぴよ

中央市民は分娩受け入れの制限があったと思うので、出産予定月の枠が埋まってたら診てもらえないと思います💦

KaN

奥産婦人科で普通分娩、大部屋だと出産育児一時金で賄える位の金額です。
昨年2月に出産した時は一時金から戻りがありましたが4月から少し値上がりしたそうです。

食事も奥さんの方がボリューミーで美味しいですが設備が整ってるのは中央市民なので安心面では中央市民かと思います。

ちゃま

去年の12月に中央市民で出産しました😃
出産し退院が年末だったからか出産費は手出しがありました😵市民病院は高くて有名で安いのは奥産婦人科だと思いますが産まれて何かあった場合にすぐ治療にかかれるのは中央市民ですね😆

• re

re

ありがとうございます🙏🏻
    加古川のこと何もわからなくて…

• 5月25日
  • ちゃま

ちゃま

分かる範囲でしたらお答えしますので、何かもしあれば尋ねてくださいね☺️

• 5月25日
  • re

re

ありがとうございます🙏🏻

• 5月25日
♡

どちらをとるかだと思います!
中央市民は安全面?や綺麗さ?などはいいですが費用は高め母子同室!
奥産婦人科は安さは有名、母子別室です!

私は中央市民で出産してますがLDRですし費用は高めでも何かあった時の対応はやっぱり小児科やNICU、GCUもある分安心でした✨

R&M

双子のため市民病院でしたが、そうでなければ奥産婦人科で美味しく豪華な食事を選んでいたと思います。
市民病院はNICU、GCUにはいならければ母子同室。子供への面会は父、両家祖父母のみ、NICU、GCUでの面会は両親のみです。
奥産婦人科では母子別室で退院まで決まった時間に授乳に行くのと面会はガラス越しと母親がゆっくり休める体制になっています。奥産婦人科で何かあれば即市民病院へ子供だけが行き、母親が残って退院後、市民病院へいったと先輩が話してました。