※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

子供の医療保険について、どこに入っているか迷っています。JA、コープ、県民共済を見ているけど、JAが高い気がします。育休延長中で余裕がありません。皆さんはどこに入っているのでしょうか?

みなさん、子供の医療保険ってどこに入ってますか?あっという間に8ヶ月になってしまい、いいかげん入らなきゃと思いまして💦JA、コープ、県民共済辺りを見てるんですが、JAは他の2つより高いですよね💦私が育休も延長したので、あまり余裕もなく😭💦
どこに入ってるか、そこに入った理由など教えて下さい😊

コメント

あーちゃん

うちも、まだ入れていませんが県民共済に入る予定です🙋‍♀️
安さの割に金額がきちんとしているのが決め手です😌🙌

• ゆか

ゆか

県民共済安いですよね😊

• 5月24日
ろぼこ

うちは娘は体が強いので、自転車など乗り始めたらコープに入れようと思っていて、息子はコープに入っています。
男の子は体が弱いとよく聞くので、生まれてすぐ入りました。

コープの助け合いに追加できる個人賠償責任保険が魅力的なのと、保険料が安いので決めました🙆
どうせ社会人になったら自分でちゃんとした生命保険などに入ると思うので、20歳までは簡易な保険で良いかな。と思った結果です(^-^)

• ゆか

ゆか

コープも安いですよね😊確かに、個人賠償責任保険、魅力的です✨

• 5月24日

二人とも府民共済に入ってます😊

理由は私が入ってるからです😂

• ゆか

ゆか

私も、県民共済は自分が入ってるし安いから迷ってます😊

• 5月24日
ハッピー♡

子供3人、コープ共済に入っています😊
もともと、コープで食品を頼んでいたので、そこに入っていたチラシをみて決めました。

去年、長女が腕の骨を折りまして😭
手術、入院、通院で大変だったんですが、しっかり保険がおりて助かりました!
請求して1週間くらいでお金がはいるし、通院なら診断書無しで請求できるので楽でした✨✨

• ゆか

ゆか

コープ、確かに説明受けた時に、領収書か何かで請求できるとか聞きました!✨楽ですね😊

• 5月24日
くりりん6263

県民共済です!(*´∀`)安いし、払った分、8月ぐらいに戻り金があるのも魅力でした😆

• ゆか

ゆか

そうなんです💦✨お金少しでも戻ってくるの、ありがたいですよね😊✨

• 5月24日