※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みや旦那との関係での悩みを抱える母親です。理解してもらえず、喧嘩し、家を出ました。どうすればいいでしょうか。

私はダメな母親です。
もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、離乳食を全く食べてくれません。食べさせようとすると口もあけてくれないし、無理やりあげても泣きわめいてしまいます。

今日旦那が仕事休みで旦那の前で離乳食をあげたら嫌がって食べてくれず、旦那にあげなきゃいいぢゃん。と言われました。
離乳食の悩み、外にお散歩に行けば人見知りで泣いてしまって育児の悩みを相談しても全然わかってくれません。

旦那は仕事15時頃に帰ってきてはすぐビールを飲み、機嫌がいいときは娘と遊び、機嫌が悪くなったらなんで泣くのと怒っています。

私は家事、育児など自分でも頑張っているのに誰からも認めてもらえません。文句しか言われません。

旦那と朝喧嘩して、無視され、家をでてしまいました。これからどうしよう。

コメント

i.i

ダメじゃないですよ。
最初はみんな新人ですから。
まだママになって8ヶ月、お子様も世に出てきてまだ8ヶ月。

イヤになったならミルクだけでも大丈夫!
うちの子なんて二歳くらいになるまでろくな固形物食べてくれなくておっぱい星人でしたから。

疲れたら家事放り出して大丈夫。

ダンナの世話?いい、いい。放っておいてもしなないから(笑)
部屋の掃除?ホコリでしなないから(笑)ゴミだけ拾っとけば大丈夫!

頑張ってますね。

おばちゃん近くにいたら旦那に説教してやれるのにな。

今日はコンビニでスイーツでも買って、いつも頑張っている自分を誉めてやりましょう✨
自分で自分を誉めていこうぜ✨

だめじゃないよ。大丈夫!

39110

ダメな母親ではないと思いますよ…
家事、育児は年中無休、年中無給なので、少しでも家族の人に労いの言葉をかけてもらいたい気持ちになりますよね!(;_;)
もうすぐ9ヶ月になる娘さんをここまで育ててきてるのですから、上手くいかないこともあるとは思いますが、とっても立派な事です!自信を持って下さい(^^)

カラカラ

うちの一歳の息子も離乳食数口しか食べません💦せっかく作ったのにとか栄養面がと心配にはなりますがそのうち食べてくれるようになるしもういっか!好きなようにしてくれ!という感じであまり考えすぎないようにしてます😅
食べなければミルクで補えばいいし!私はまだミルクを飲ませています🍼外ではうちの子も人見知りです💦
旦那さんには育児家事の大変さわかってほしいですよね。仕事をしていた方が楽だと私は思います!!仕事は仕事でもちろん大変ですが頑張れば評価してもらえるし給料だってもらえる!でも主婦って感謝されないしどんだけ休みなく動いていてもお金なんてもらえない。もっと旦那さんには労ってほしいですよね😣

全然ダメな母親なんかじゃないですよ。
娘のためをおもって諦めずに離乳食をあげたり、お散歩に連れていってあげたりおつかれさまです。
私の息子も一時期全く離乳食を食べないときがあって
メニュー変えたり、私の息子の場合はパンなら食べてくれました!
あとはもういやがったらあげない!です!
子どもにとって離乳食が嫌な時間になってしまうので。
まだミルクや母乳で栄養をとってる時期だと思うので!
息抜きに母親、託児所など頼ってみてください

よっちゃん

育児って褒めてくれる人ほんとに少ないですよね!!旦那さんだけは、よく頑張ってて偉いねって言ってくれる存在であってほしいですね😂
大丈夫ですよ!!ここのみんな味方です❤喧嘩くらいなら、気が済んだらもうしれっと帰っちゃいましょ!そして離乳食、おっぱいかミルク飲んでたら、無理して食べさせなくて大丈夫ですよ!うちもそうでしたというか今もそうですがめっっちゃ元気に生きてます!

えりち

こんにちは(^^)
全然ダメな母親なんかじゃないですよ❗️毎日頑張ってて、偉いです✨

離乳食、食べない子は見事に全く口つけませんよね😓
私が試したのは、出汁を手作りしていたのを市販の出汁に変えてみたり、固さ?と言うから裏ごしをもっと滑らかにして口当たり良くしてみました😊
旦那さんの対応、辛いですね…
まだ父親の実感がないのかお子ちゃまなんですね。

あーちゃんmama🧸♡

うちも食べなかったのでずっとお休みしていました。
食べたくない息子はぐずるし食べてくれないことにイライラしてしまうお互い辛かったのでやめてました😀
9ヶ月頃に大人のご飯にお湯少しいれて納豆ご飯にしてあげたら嘘のように食べてくれるようになりました。
食べないなら無理してあげる必要ないですしお互いストレスになります。
娘さんの食の好みがもしかしたらあるのではないでしょうか?
ゆっくり探していくのもいいと思います。
食べる子食べない子います。みーままさんおかしくないですよ。
嫌がるなら無理に食べさせる方が逆効果な気がします。