※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

3歳の長男が4日間続く40度超えの熱で心配。医師から夏風邪と言われたが、こんなに高熱が続くのは普通なのか。

3歳の長男が火曜日から40度超える熱が続いてて、もう4日目です。

火曜に受診してから熱が下がらないので木曜に2度目の受診をしたんですがインフルエンザ、溶連菌、アデノ全て陰性で…
でも今も熱が39.9度あって我慢強い子なのにヒィヒィ言って泣いてます💦
夜中も41度まで上がって全然寝れなかったのに…
座薬を入れてもちょっとしたらすぐ高熱に戻るし、ほんとに心配です😭
代わってあげれるものなら代わってあげたい😭

お医者さんからは典型的な夏風邪だと言われた野ですが、こんなに高熱が続くものなんでしょうか💦

コメント

ぶっつん

辛いですね💦
知り合いの子供さんが40度越えが5日続き、川崎病やったと言ってました…何もないことを祈ります。

• ぽち

ぽち

かわいそうすぎて…
    今日も結局座薬で少しの間熱が下がって元気になりましたが、昼過ぎたあたりから熱が38度後半まで上がってグッタリしてます😓
    川崎病💦そーゆうのも視野に入れて他の病院行った方が良さそうですね😭
    ありがとうございます!

• 5月24日
バジル

全く同じ状況で、喉も大して赤くない、ただの風邪と言われて3件病院違うところに回りましたが診断は変わらず、
39度から下がらず5日だった時4件目の病院で扁桃腺炎と言われました💦
その病院から処方された薬でその日に熱下がりました。
心配でしたら色んな病院行った方がいいかもです。。

• ぽち

ぽち

2度とも同じかかりつけのお医者さんに診てもらいましたが、たしかに違う視野から見てもらうのも必要かもしれないですね💦
    薬も毎回一緒やし、ちょっと旦那さんと相談してみます!
    ただ明日から土日なんでもし急変とかしたら怖いなと思ってるんで、夕方にでも違う病院連れていけるように調整してみます☺️
    ありがとうございました!

• 5月24日
もっちー

先週の木曜日から今週の月曜日まで風邪と言われ38℃~40℃の熱がでていました。アデノウイルスや溶連菌も陰性でした。ただの風邪だったようです。

• ぽち

ぽち

5日間も💦
    症状は同じですね😭
    もっちーさんのお子さんも辛かったですよね😭
    うちもただの風邪である事を祈ります。。
    ありがとうございました!

• 5月24日