※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
サプリ・健康

妊活に良いと聞いて、去年の12月からホットヨガに通い始めました。元々…

妊活に良いと聞いて、去年の12月からホットヨガに通い始めました。
元々、冷え性&運動不足だったので楽しく通ってたんですけど
最近、ホットヨガの熱さは妊活に向いてないと読み
2ヶ月前からヨガも遠のいてます😥

ヨガは1時間なのですが、45分くらいすると
ゆでダコみたいに顔が真っ赤になります。
フルでやるとクラクラもします。

このまま、ホットヨガを続けてもいいか悩んでます。
妊娠しやすくなりますか?

コメント

あやのり

おはようございます。
私も妊娠前、ジム通いしていて週1はホットヨガしてました。
妊娠しやすいかは分からないんですが、私は今の息子を授かりました。ストレス発散できれば他の運動でも全く問題ないと思います。私はゴルフもしてました。

もしホットが気になるようでしたら常温ヨガはいかがでしょう?朝やるととてもスッキリします✨

私は開始30分ほどで茹でダコになるので45分のショートプログラムを受けてました。

deleted user

私もホットヨガしてました♪
妊娠しやすくなるかは明確には分かりませんが…
身体が柔らかくなったり、身体が温まると
血液循環もよくなったり、呼吸法でストレス
改善できたり…健康面では合ってる人には
いいと思いますよ♪
心身ともに健康だと妊娠もしやすいかな?と
個人的に思います😊
妊活には適度な運動が必要ですからね✨

ホットヨガでもキツいなら呼吸法や軽い動きのみの
ティラピスとかいいかもですね♪
それか普通のヨガにするかですかね🤔

私は仕事が忙しくなった時は
ヨガマットとヨガポール買って家で
自分のペースでヨガしてましたよ♪
YouTubeでレッスンも見れるのでおすすめです✨

べーた

初めまして。
私は、妊活のためにホットヨガ通い始めましたが人工受精をしたあとも通っていたところ医者より暑いのはダメと禁止されました。たしかに一回目の人工受精後、ホットヨガにいくと受精ならず。2回目は先生の指示通り行くのをやめたら無事受精しました。今、妊娠8週目です。暑いところに精子が弱いみたいなので、排卵日以降は避けた方がいいと思います。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そうなんですか、私も前回から人工授精に切り替わりました。
    1回めは、ダメで、来月2回目のトライになると思います。
    暑いところがダメなんですね。

    • 5月29日