※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

4歳の子供の持ち物が園でなくなりました。自宅でも見つからず、心配で替えを持参しました。もし園にもない場合、どう対応しますか?年少の時はこんなことがなかったです。

4歳の子供がいます。
うちの子の持ち物が園でなくなりました。
自宅も探したもののなくて、お漏らしが心配で、替えで持っていきました。担任には伝えています。
もし、園にもない場合、皆さんなら、どう対応しますか?
年少の時は、このようなことはなかったです😭💦

コメント

すもも

うちも年中に上がって無くなりました💦数日後に、持って帰ってしまった子の家庭が園に返却してくれ、戻ってきました。もし、戻らなかった場合は諦めるつもりでした。誰の責任でもないかなぁって。管理しきれなかった子どもが悪いかなぁと😓

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、諦めるしかないんですね😭💦こんな事、今までなかったんで、びっくりしちゃいました😣
    確かに、うちの子の管理不足でして…あ〜、何だかモヤモヤしちゃいました。ですが、今回の事をバネにして、次は今回みたいな事がないように、しようと思いました。教えて頂き、ありがとうございました😭😭

• 5月23日
  • すもも

すもも

私も戻ってくるまでずっとモヤモヤしていました。でも、諦めるしかなかったので、子どもの管理が悪いってことにしていました。どうか、見つかりますように😌

• 5月23日
  • はにわ

はにわ

お気持ち共感して頂き、ありがとうございます😭💦
    はい!見つからない場合には、諦めて買おうと思います。ただ、体操ズボン+うちの子のパンツ、シャツ、靴下セットで無くなってるので、もし、間違えていたら、気づくはずなんですが…😭💦それでも返ってこないなら、とったかもしれない相手、相当やばい人ですかね?💦💦

• 5月23日
  • すもも

すもも

私も一瞬取られた?って思いました😅大きく名前も書いてるのに。
    無くなって5日くらいで戻ってきたんですが💦それでもありえないですよね…分かった時点で普通園に連絡するし!とか思いました。

• 5月23日
  • はにわ

はにわ

本当、その気持ちわかります!
    今、私の気持ちがすももさんのような気持ちです😭💦💦
    ですが、戻ってくるか分からないので、今月は待ってみて、やっぱり無ければ、モヤモヤしますが、買おうと思います🤣💔💔
    お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月23日
  • すもも

すもも

グッドアンサーありがとうございます。お部屋以外で出してないなら、誰かが間違えたんだと思います💦見つかると気持ちも晴れますね👍

• 5月23日
  • はにわ

はにわ

はい!🤣✨
    お話聞いて頂き、ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月23日

何をなくしたのかにもよりますが、うちの場合、園に持っていくものなら、そこまで高価だったり特別なものだったりはしないので、一度くらいならしかたないなって諦めます。
服なども、園用であれば、ひどく汚れたり最悪やぶれたりしてもしかたないって思うようにしてます。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、諦めるしかないんですね😭💦園用の体操ズボンです!
    今まで、こんな事がなかったんで、びっくりしちゃいました😣
    確かに、うちの子の管理不足でして…あ〜、何だかモヤモヤしちゃいました。ですが、今回の事をバネにして、次は今回みたいな事がないように、しようと思いました。教えて頂き、ありがとうございました😭😭

• 5月23日

退会ユーザー

園用ズボンなら、普通戻ってくるとは思いますけどね💦
    うちの園の場合、園用にはポケットにみんなしっかり名前が書いてありますし、なくなるようなものではないと思いますから、私ならもう少し諦めずに待ってみます。園でのなくしものは、結構ほかの子の荷物に入っていたってことはよくありますから💦

お子さんの管理不足ではないと思いますよ💦小学生の息子だって、まだまだ忘れ物やなくしものは多いです😅
    そこは先生や保護者、大人がみてあげる部分だと思います😊

• 5月23日
  • はにわ

はにわ

そうですよね😭💦
    うちの子の体操ズボンに、うちの子のパンツ、シャツ、靴下もセットに入れていたんで、間違えていたら、すぐ分かると思うんですが…💦それでも返ってこないなら、とった?かもしれない相手がやばい人と思っちゃってます🤣💔

そう言って頂き、モヤモヤしていた心が救われました。ありがとうございます😭✨✨
    はい!私も気づいたのが、一昨日とかだったんで…反省してます💦
    とりあえず、今月待ってみて、戻ってこないようなら、買おうと思います!教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日

退会ユーザー

見つかるといいですね😌

• 5月23日
  • はにわ

はにわ

はい!🤣✨
    お話聞いて頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月23日