※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

20週の妊婦です。便秘がひどくて困っています。便秘対策で効果的な方法が知りたいです。

20週になります。
18週ごろから前にも増して便秘が辛いです💧
みなさん、便秘対策ってどうされてますか?

病院で処方された、水に溶かして飲む便秘薬も味がまずくて耐えられず、
ビオヨーグルトやキウイを食べたり、便秘解消される乳飲料を飲んだりしていますが初期の頃より効きが悪くなってきたように感じます。
毎日おなかがパンパンで苦しいし、お腹の子も大丈夫か?!と心配です。

これをやって改善した!という方法があったらぜひ教えていただきたいですm(__)m

コメント

り

コーン茶はどうでしょうか??
私も便秘でコーン茶飲みだしてから
マシになってきたと思います😊

そうくんmama

薬を変更してもらうことって出来ないんですかね?
酸化マグネシウムだと錠剤なので飲みやすいですよ😊

ままま

マグミットという錠剤はないですか?
私は妊娠中マグミットを処方されてました!

きなこ

私も妊娠中便秘で、酸化マグネシウム飲んでも出ず…
焼き海苔が効きました!!おすすめです!!

a.mama

マグミット,酸化マグネシウムはくせにならないし効果ありです!!
私も産前産後愛用してて本当にこれが手放せる日が来るの?と思ってましたが身体が戻ったら服用しなくても大丈夫になりました!

かん

私は食べ物屋飲み物では全く改善されず結局お腹に便が溜まりすぎて病院で浣腸して貰いました💦
その後産後マグネシウムを処方して頂き3日に1回は出るようになりましたよ!

ぽちこ

私はフルーツグラノーラ+ヨーグルトが効きます!
糖分は気になりますが😅

みみ子

私は慢性便秘症です(´・ω・`)
妊娠中は他の回答者の方と同じようにマグミットや酸化マグネシウム錠を飲んで改善していました。
産後は薬が体に合わなくてマグネシウム錠を飲むとひどい下痢するようになったので、朝一でコップ一杯の水のむようにしています。
あとこの前テレビでヨーグルトに大根おろしと蜂蜜をかけて食べるといいって言ってたので、試してみたりしています😂(笑)
まだ効果は出ていないので、参考までに💦