※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

住友の子供の医療保険4000円は高いでしょうか?保障内容は就労不能、死亡、医療、払込免除。保障期間は23歳まで同じ金額。保険内容が過剰かどうか悩んでいます。

住友の子供の医療保険4000円は高いですかね?

保障内容としては就労不能、死亡、医療、払込免除
などがあります。

就労不能は子供が30日間寝たきり+介護が必要な状態
になったら保険料が支払われるもの30日ごとでて
5回の保証があります........それ以上続いたら23歳まで
その保障が毎月しはらわれます!

死亡は1時金の200万です!

医療は1時金だったり日帰り入院からでたり
ガン診断されたりしたらでたりするもの
先進医療は2000万までです

貯蓄機能はなく、掛け捨てで20年更新です。
だから23歳までは同じ保障内容で金額は変わりません。

社会人になったら自分ではいってもらおうと
思っているし、今の保険を見直しすることもできて
新規ではいるより少しお得にはなります。。

でもいろんなのみていて保障がありすぎるのかな?
と思えてきました!

コメント

ryumachiji

私は高いと思います。
しかも掛け捨てとか勿体なさすぎる…
どんな時の保険なのか考え直した方がいいのではと思います。

• みるく

みるく

なにかあったときの保険なのでそのためにはいっているものなのでもったいないという考えはしたことがないのでわからないのですが、、例えばがんになったら払込は免除されます。白血病で3ヶ月入院してもずっとでるものです。

• 5月24日
ryumachiji

金銭的余裕があるなら入ってもいいと思います。
でも金銭的余裕があるならば、保険なんていらないのかなと…
掛け捨てでなくて、貯蓄型でも同じくらいの補償をつけられる保険もあると思いますよ

• みるく

みるく

そうですよね、、、それは少し思いました、、払えないほどかかってしまったらという不安はあります。
    例えばはいってすぐに病気をしてしまっても100万とかおりるんです。
    貯蓄型でよさそうな保険会社はありますか??4000円ぐらいで。

• 5月24日
パトラッシュ

住友でこどもに保険かけてます🙆‍♀️
うちは確か今は3500円くらいで小学生になると安くなって月々2000円弱になります。

県民共済などの格安な保険とも迷いましたが、小中高とお祝い金が出るのと、県民共済などより高いですが補償内容が良かったこと、年齢を重ねるたびに安くなることと、大人になっても入り続けられるので決めました🌷

掛け捨てでもいいのなら県民共済は1000円からありますし、
住友でも死亡給付金などを無くすか下げて、入院通院に絞ればまだ安くなりそうな気もします。

• みるく

みるく

そうなんですね!
    わたしもずっと住友で夫婦でもかけてます!
    それはなんという名前の保険でした??
    いま検討中なのはわんぱっくです。

死亡は最初なかったのですが
    もし亡くなってしまったときのために
    掛金300円でつけられるので3700円から300円あげて死亡もつけました。

• 5月24日

更新型はオススメできないです💦
もしお子様が保険を引き継ぐとしても、年齢を重ねれば重ねるほど保険料がドンと上がりますし…

個人的には終身で保険料の変わらないものならお子様へのプレゼントの意味も込めてありかなと思いますが(新規で20代で契約するよりよっぽど安いので)、医療保険も日々進化してるので、20年経つ頃にはもっと内容のいいものが出てるかもしれないですね💦

なので、私は入らない派です😅

• みるく

みるく

たしかに更新型はデメリットもありますが、医療保険の更新型なので、死亡と就労不能のところは上がりません。
    23歳で新規ではいるより、下取りができ安くもなります。

でも、医療技術などの変化で保障の内容は5年もすればだいぶ変わってくるので全期型でもってしまうと高くなりますし、変えられないという心配もあります。。。

終身はソニーに貯蓄目的で加入しています!

• 5月24日
りえぞー

うーん(ToT)子供で就労保障、死亡保険はいらないかなと思います。子供が働いるわけではないので旦那さんについていればいいかと。
掛け捨て共済1000円で医療費+死亡保障+個人賠償ついてますよ!確か18か20までですが、更新型ならそれで充分かな。残りの3000円は貯金した方が貯まりますよ!共済も掛け捨てといいますが年に一度還付金あるし大人までならそれでいいかなと思います。

• みるく

みるく

子供が働いているわけではないですが、住友だとそういうらしいです!
    もし入院でわたしがつきっきりで仕事を何ヶ月も休むことになってしまったときの保障目的です。

共済の医療の内容が薄めで信用できなくて........(;▽;)大丈夫?って思ってしまいます!!!

• 5月24日
りえぞー

子供の医療保険なら共済でも充分かなと思います。もし不安なら一層終身にするかですね\(^^)/
私の娘は三井住友あいおいの終身で月2000円。8大疾病入院無制限、3大疾病払込免除、ガン特約、女性特約ついています。掛け捨てですが、終身にしたのは私が持病で見直しができず、娘が元気なうちに入ろうと思ったからです。