※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

今日、生後1ヶ月のお子さんを、泣いてイライラしたからって殺したって…

今日、生後1ヶ月のお子さんを、泣いてイライラしたからって殺したってニュースを見かけ、心が痛くなりました(´・ω・`)

母親は、36歳で、初めてのお子さんで、喜んだはずなのに、心が痛いです(´・ω・`)

私の娘もうるさくて、人がおる場所では静かにしてって毎日大変ですが、娘の笑う笑顔見たら苦しかった出産後も忘れます(*^^*)

いろいろありながら、娘ももう9ヶ月です。

とても心が痛いニュースを見てしまいました…

コメント

🍓

私もそのニュース見ました😢💦
どうやら、3才の上のお子さんがいるみたいなんですよね💦 二人育児でイライラしてたのかもしれませんね😢

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

育児は、大変なのは、分かりますが、イライラして殺したとかヤバいですよね(´・ω・`)

• 5月23日
  • 🍓

🍓

殺すのはもちろんダメですけど、色々抱えてたんじゃないですかね😓

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

頼る人居なかったんですかね(´・ω・`)

• 5月23日
  • 🍓

🍓

旦那さんはその場には居なかったみたいですね💦 きっとワンオペでしょうね💦

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私も旦那や義母は居ますが、二人とも仕事なら私一人で毎日てんてこまいです(´・ω・`)
    ワーワー泣いても一人で毎日頑張ってます(*^^*)
    娘の笑う笑顔が見たいからです☺️
    そんな気持ちなかったんですかね?(´・ω・`)

• 5月23日
  • 🍓

🍓

私も基本はワンオペで毎日あたふたしてます😅💦
    うーん、私も二人育児がまだ経験ないからわからないですけど、新生児だと寝る暇ないし、そんな余裕もなかったのかもしれませんね💦😓 一人で抱えこんでしまったんでしょうね…

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

一人でも大変なのに、二人もお子さん居て、きっと誰にも相談せずに一人で抱え込んだんですよね(´・ω・`)

• 5月23日
nari

ほんとありえないですね。
10ヶ月一心同体で頑張ってきて、とんでもない痛みの出産も乗り越えて1番辛い新生児の時期も乗り越えたのに、なんで?って思います。

私も今1ヶ月の息子がいますが、イライラすることもあるしもう嫌だって思うこともありますがちょこちょこ笑ってくれるようになったり寝顔とかあくびとかでも可愛くてそんな気持ち吹っ飛びます。

私は自分の子供を愛せるかなと不安でしたがこんなに溺愛するとは思ってなかったです😂

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

同じく私もです(*^^*)
    子供を初めて授かってここまで出産や育児が大変とは思いませんでしたが、ちょっとした仕草や、笑顔を見たら、なんか笑ってしまいます✨
    そんな気持ち、なかったんですかね?(´・ω・`)

• 5月23日
  • nari

nari

もうなんか同じ人間だとは思えないですね。
    赤ちゃんの頃なんて一瞬だしほんとに可愛くて仕方ない時期なのに。

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私も初めての子供だから、周りに頼る人居るか?ってめっちゃ聞かれました。
    きっと誰にも相談せずに一人で抱え込んだんですよね(´・ω・`)

• 5月23日
  • nari

nari

相談しようと思えば、出産した病院の助産師さんだったり保健師さんだったりいるのに💦
    私も初めての子でワンオペですがわからなかった時このアプリ頼ったり助産師さんに電話して相談してます。
    抱え込むのが1番よくない…それにしても赤ちゃんが可哀想でなりません。

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

子供じゃあるまいし、育児が大変だってのが二人目なら分かるはずなのに、こうならないようにって誰かに頼れば良かったのにですよね(´・ω・`)

• 5月23日
  • nari

nari

2人目!?
    私そのニュース見てないので驚きです😳
    我が子の苦しむ顔なんて想像しただけで泣きそうです

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

二人目だそうですよ!
    私も初めてのお子さんって思ってましたが(´・ω・`)

• 5月23日
  • nari

nari

でも辛さを分かってあげれなかった周りもダメですね。

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

「辛いのは私だけ」って話さないって人も居ますからね(´・ω・`)
    そうすると笑顔で悩みを隠されると周りは気づかないしですし(;´_ゝ`)

• 5月23日
  • nari

nari

まぁ難しいところですよね。
    大変なのはみんな同じなのに

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですよね(´・ω・`)
    子育ては、楽なんて子供授かってない人ですら分かることですしね(´・ω・`)

• 5月23日

2人育児はほんとに大変だと思いますが、そうなる前に誰かに頼ってほしいですね…😣
周りも気付いてくれたら…💦

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

誰かに頼るか、周りも気にかけてあげてほしいですよね(´・ω・`)

• 5月23日

大変な時期なのは分かりますがそれが殺意になるのに驚きですよね💦
あー寝ない!泣き止まない!もーっ!!と、なってイライラするのはみんな共感なんですけどねぇ😖
赤ちゃんかわいそうでたまらないです。
どんな理由があろうとも殺すというのは絶対してはいけないことなのでそういうことをした人は子供作れないようにしてほしいです。。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

本当にそうですよね(´・ω・`)
    育児は、とっても大変なことですが、子供が好きだから二人もお子さんがおると思いますのに、なぜ殺すの?って思います(´・ω・`)
    「息がしてない」当たり前です😞
    母親であるあなたが殺したんですからって感じですよね(´・ω・`)

• 5月23日

ありえないなと思いますが、イライラしたり心が落ち込む気持ちはとても分かります。生後1ヶ月くらいが1番しんどかったなってニュース見てはっと思い出しました。誰にも頼れる人がいなかったのかな。。。私もワンオペで鬱になりそうになりこれはヤバイと実家に駆け込みお世話になりました。
このお母さんを擁護するつもりは一切ありません。自分の子を殺すなんて考えられないし、最低だと思いますが近くに頼れる人がいれば、また違ってきたのかなと思います。私は生後1ヶ月って1番心に余裕がなかった時期でした。赤ちゃん痛かっただろうな、、、とか考えると本当に胸が痛いです。
区役所などは赤ちゃん訪問とかしていますが、実際区役所に相談しても他人事で、適当な返事されることも多いです。もっともっと出産後の女性のケアに力を入れてもいいんじゃないかなって思います。。。難しいとは思いますが😖こんな事件二度と起きてほしくないですよね。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私も一番自分の体もキツイし、育児も大変な時期に旦那に頼っていろいろしてくれました。
    私が寝てても、旦那は深夜起きてミルク作ってくれ助かりました。

ニュースの方も役所なんかよりも、周りに頼れば良かったんじゃないかと思いますよね(´・ω・`)?

• 5月23日
ちょこ

同じく2人育児で生後1ヶ月の子を育てています。
お母さんを擁護するつもりはありませんが可哀想だなと思いました。
新生児の時も大変でしたが、1ヶ月検診というゴールというか目標があるから頑張る気持ちの張り合いもありますし、新生児の時はなんだかんだと寝ます。
それが1ヶ月、2ヶ月と進むに連れ日中起きている時間が多くなり昼寝もできないし、泣きの数も増えてくる頃だと思います。
かと言って何かで気を紛らわすこともまだ出来ないし大変な時ですよね💦
上の子がいらっしゃるようなので子供の可愛さや愛おしさを知らないはずがない。なのにやってしまった、理由はさておき本当に不憫な事件です。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

• 5月23日
年子👧mama

投げたり、殺してしまうのは、あり得ないし、絶対にしてはいけませんが…
正直、二人育てていると、赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまう気持ちやパニックになってしまう気持ちはわかります。
1ヶ月だと夜中もまだ頻繁に授乳があり、寝不足だけど、上の子がいるとママは体を休める時間がないので、寝不足や疲れでいっぱいいっぱいになってしまったのかな…と思いました😣
私も未だに2~3時間おきの授乳で寝不足でも長女がいるので、お昼寝どころか横になれる時間は、ほぼないので、しんどくなることが多々あります💦
そして30歳の私でも体力的に辛いのに、36歳になると疲れも若い時より抜けにくく、しんどかったのかな…と色々考えてしまいました。

ご主人やご両親の協力がどのくらいあったのかわかりませんが、週末などに1時間でも2時間でもママがゆっくり休める時間があったら、結果は違ったのかなと思いました。
きっと冷静になり、ママが一番後悔していて、自分のやってしまったことに押し潰されそうになっているのではないかと思います。
上のお子さんもママが捕まり、可哀想ですよね…。

自分も冷静さを失わないように日々の育児を頑張ろうと思います。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

• 5月23日
  • 年子👧mama

年子👧mama

二人育ててみないとわからない辛さやその子その子で性格も違いますしね…😣
    3歳と1ヶ月…よく泣く寝ない赤ちゃん+赤ちゃん返りのイヤイヤ期だとしたら、もう想像しただけでパニックです😱

みんながみんな、旦那さんやご家族に頼れる状況でなかったり、行政にも頼れなかったり…
    育児って難しいですよね😢

• 5月23日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

だから周りも寄り添ってあげれば良かったですよね(´・ω・`)

• 5月24日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうですね。
    他のご家族は、近くに住んでいなくて様子がわならなかったにしても、少なくともご主人は一緒に住んでいたはずですしね…

• 5月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

旦那さんの中には、育児手伝えないのは仕事が忙しいから仕方ないって人がいるみたいですし(´・ω・`)
    奥さんの方も、手伝えなくてもって悩みとか聞いてって言えば、楽になれたかもしれないですのにね😢💨💨

• 5月24日
  • 年子👧mama

年子👧mama

色んな家庭環境がありますしね。
    ご主人が忙しかったり、お互いに疲れていたり、私もですが、2人の子育てで精一杯で悩みや愚痴だけでなく、夫婦で話す時間も本当に少ないので、なかなか言い出せなかったり、話す機会を逃してしまったのかもしれないですね😢

• 5月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

やっぱり夫婦の間の会話って大事ですよ(*^^*)
    自分のことだけじゃなく、お互い話したりしてれば乗り越えたかもしれないですよね(´・ω・`)

• 5月24日
  • 年子👧mama

年子👧mama

大切なんですけどね…旦那がみんなが起きる前の朝早くからいなくて、夜は子供2人のお世話となるとなかなか時間が作れないのが現実です…
    私達も長女だけの時は、時間が作りやすかったです😣
    そうですね。
    どの家庭もそういう時間の取れる環境があれば(パパの休みが多かったり、残業が減ったり…)良いのかもしれませんね。

• 5月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

うちも残業や、休日出勤があり、なかなか一緒に居ることが、少なくて(;´_ゝ`)

• 5月24日