※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

よだれかけが汚れたら何かで拭いていますか?洗濯前に何かつけていますか?

よだれかけがピンクのしみになるのですが、皆さんはしみにならないために汚れたら何かしておられますか?
洗濯するまで何かにつけておられますか?

コメント

わんわん

ピンクになるのは赤カビですよ😭
すぐに洗濯しないと、暑い時期などは
赤カビが生えてしまいます!
もうそれはなにしてもとれないので
衛生的に捨てた方がいいです💦

汚れたら綺麗に手洗いしておくか、
もうすぐ洗濯回すしかないです😞

• ママ

ママ

今日ピンクはすべて捨てました😢
    新しいものを買ったのでなんとか長く使っていたいので実践してみます!

• 5月23日
sun

汚れを消したい時は、お湯で溶かしたオキシクリーンに寄るつけおきして、そのまま朝洗濯機回します☺️
私が試した時は、9割くらいは取れますよ♪

• ママ

ママ

日頃からオキシクリーンをしていた方が長く使えますか??

• 5月23日
  • sun

sun

たまにで良いと思いますよ☺️
    2人分のお古のシミが結構ある肌着を頂いたのですが、一回オキシで9割取れましたよ♪

• 5月23日
きなこ

上の方が言うように、カビです😥
ハイターも、酸素系洗剤浸け置きも、煮沸もダメでした。
唯一、煮沸で30分くらいならすこーーし消えましたが、まったく無くなりはしなかったです😭

• ママ

ママ

カビなので今日すべて捨てました!
    新しいものを買ったので長く使いたいと思いましたが、日頃から色々やっていてもしみになるのですね😭

• 5月23日
あーや

うちは出来るだけ早く、
ウタマロ使って手洗いしたあとに洗剤+ワイドハイター+水を入れたバケツにつけておいてまとめて洗濯してます^ ^