※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん🔰
妊娠・出産

初マタの方が38週目で子宮口が1センチしか開いておらず、歩くように言われました。歩かないと陣痛は来ないのでしょうか?無知なので教えてください。

今日で38wを迎えた初マタです。
今日も健診だったのですが
子宮口がまだ1センチしか開いてないらしく
とにかく歩いて下さいって言われました。
さっき1駅分歩いたりと、運動したんですが
歩かないと陣痛って来ないんでしょうか?笑
無知なので教えて下さい😣😣😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

歩かなくても来るときはきますが、適度な運動が刺激になって誘発されることはあります。

  • なっちん🔰

    なっちん🔰

    そうなんですね!頑張って歩きます!ありがとうございます!

    • 5月23日
deleted user

歩いても運動しても陣痛来るとは
限りませんよ。
わたしなんて毎日歩いて、スクワットもしてたのに結局41週で誘発入院でした(笑)
本当赤ちゃんのタイミングだと思います😅

  • なっちん🔰

    なっちん🔰

    赤ちゃん次第なんですね😂笑
    私はあまりお腹も張らないし
    変化を感じないので本当に出てくるのか不安を感じる時はあるんですが。笑
    歩くのも大変ですよね😣

    • 5月23日
まっちょ

んー人それぞれじゃないですかね🤔
36wの検診で子宮口1センチ、37w入ったらガンガン動いてくださいね!と言われてましたが、37wピッタリで産まれました😅

36w6dで陣痛っぽく、病院に来てくださいと言われ行った時で子宮口2センチだったのが一気に開きました💦

でも、刺激にはなると思います😊

  • なっちん🔰

    なっちん🔰

    そうですかー😭!人それぞれなんですね!予定日が6月6日なんですが、とりあえずそれまで歩き続けようと思います(笑)ありがとうございます💕

    • 5月23日
  • まっちょ

    まっちょ

    暑いので無理されないようにしてください😊
    もうすぐで会えますね❣️
    母子共に元気に逢えますように😍

    • 5月23日
  • なっちん🔰

    なっちん🔰

    ありがとうございます💕
    とにかく安産になりますように!
    出産頑張ります😊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私、陣痛来てからも子宮口0センチでした🤣
でも陣痛来る前日の夜、普段はダラダラして歩かないのに旦那と1時間くらい散歩をしたんです!
そしたら陣痛来ました😊
でもこればかりは赤ちゃんのタイミングですよね💦

  • なっちん🔰

    なっちん🔰

    歩くのも大変ですよね😭😭
    こないだ先生に、小分けでいいから2時間は歩いてって言われて、、かなりハードだなと思いました(笑)
    でも、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😊💕

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間!!それは大変ですね💦
    この時期暑いし、歩くならショッピングモールとかがいいですよね😅
    熱中症など気をつけて下さいね😊
    安産でありますように💓

    • 5月23日
はじめてのママリ

私も予定日6月6日です!(  ˙º˙  )✩.*˚
38wで子宮口全く開いてなくて、硬いねーと言われました〜(笑)
できるだけ歩いてね〜って言われたけど、1日1時間以上は歩いとるわ〜って感じです( ¯−¯ )
予定日まで2週間切りましたね〜お互い頑張りましょうね( *˘ ³˘)♡♡♡

  • なっちん🔰

    なっちん🔰

    お腹大きくなってから歩くのも大変ですよね~😭!外は暑いですし😭笑
    お互い出産までもうすぐですね❤️
    頑張りましょう!!👊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日みたいに外暑い日はサボちゃえ!って時もあるけど、まぁ家事しとけば運動になるはず!と信じてます(笑)
    体が重すぎて大変ですよね💔
    不安とドキドキと楽しみと…いろんな感情が生まれてきた今日この頃です…
    頑張りましょう😭❤

    • 5月24日