※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💄💄💄
お仕事

パート先の勤務時間について連絡すべきですか。

パートについて

私の娘は現在9:00〜17:00までの短時間保育で
保育園に預かっていただいています。

先日パートの面接にも行きました。
保育園に娘を預けてそのままパート先に直行すると
車で20〜30分かかります。

しかし、先日のパートの面接で20分程かかるとは
お伝えしましたが、
「では、9:30からで大丈夫ですか?」とか聞かれ
「はい」と答えてしまいました。

もし朝礼などあるなら到底間に合いません。
朝は道も混むし、朝保育園で娘の着替えとかの
準備をしたりしなければならないのです。


そこで、ちゃんとパート先にお電話して
「先日パートの面接で伺いました、〇〇です。
申し訳ございません。
面接では9:30〜勤務可能とお伝えしたのですが
やはり間に合いそうにないので10:00〜勤務に
希望変更してもよろしいでしょうか。」
とハッキリ伝えるべきでしょうか。

それとも結果の連絡が来るまで待つべきでしょうか

無知で申し訳ないです。

コメント

としたろう

保育園、時短保育でも、もうちょっと早く預かってくれるはずですが…?確認した方がいいです。

  • 💄💄💄

    💄💄💄

    娘の所の保育園に短時間保育は9:00〜17:00までと確認済みです😭

    • 5月23日
deleted user

わたしの地域では8時30分から
16時30分までが短時間保育の
預かりなんですが9時までには
職場にいないといけないとか
そういったことで短時間保育から
標準時間に変更の相談はできます
ので言ってくださいと言われたので
一度市役所に確認してみても
いいと思います!

無理なら10時から勤務ですかね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、とりあえず面接の結果
    の合否がわかってからわたしは
    確認します!

    • 5月23日
かなお

パート勤務です。
私も勤務時間的には短時間保育の対象ですが、絶対出勤に間に合わないことから毎月朝の延長保育をお願いするようになる…と市役所でお話したところ、標準保育の申請が通りました。
相談次第で出来るはずです。保育園にも最初に理由をお話しておけば、何も言われないし、むしろ分かってくださいますよ☺

NA❣️

保育園に事情話せば、9時前からでも預かってもらえると思いますよ〜!
私は、そうしてもらっています!