※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

うんちが出てない時の綿棒浣腸のコツを教えてください。娘が3日出てなくて… 先輩ママさん、お願いします。

うんちが出てない時、綿棒浣腸すると思いますが、何かコツとかありますか?
娘が3日出てなくて、、、

先輩ママさん教えて下さい!

コメント

りほ

ベビーオイルで濡らして、ゆっくりクルクルと回してあげる感じですかね?(*^_^*)
コツというコツは私もありませんでした💦何となくやったら出来ましたよ!
ただ最初は違和感で赤ちゃん怒ると思いますが脚をしっかり押さえてやらないとうんちが出ていた場合に大変なことになります(笑)

自分で思ってるより深めに綿棒入れないと、肛門の入り口で止まっててした意味なかったって事ありました😂笑
その時は綿棒にうんちついてなくて、無駄に赤ちゃんに痛い思いさせただけでした😭💦

1姫1王子

綿棒のコットンついてる部分が埋まるぐらいまで入れて、ゆーっくり、大ーきく回します。
綿棒の角度は変えずに。
そうすると空洞ができる感じになります。
10回ぐらい回したら終わりにして、足をお腹に押し付ける感じでぎゅっぎゅっとするとそのとき出たりしました。
ベビーオイルでもいいですけど、ワセリンがあればそのほうが滑りやすくていいですよ。

• 1姫1王子

1姫1王子

すごい量が出てきたりするので、周りに何か敷いておくといいです(笑)

• 5月23日