※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

子供が可愛い行動をすると母親として感じる喜びについて相談しています。

いつも、8時頃寝て朝まで起きないんですが
たまーに12時くらいに目が覚めちゃうことが
あるんですけど、
前までは 一緒になって起きてて
テレビ見たりしてたんですが、
最近は寝室を真っ暗にしてテレビも付けずに
「ママは眠いからネンネするねー おやすみ」
って子供に言い、寝たフリをするんですけど
そしたら 子供が自分の顔を私の顔に
擦り付けてきたり、頭を私の体に乗せてきたり、
思わず笑っちゃう行動を取るので
笑っちゃダメだ!!と言い聞かせてるのですが
顔はニヤニヤしてます 笑

いや、だって、可愛すぎません?

さっきも、
顔を擦り付ける→腕枕しながらトントンさせる
→子供 ムクッと起きる→そのまま私の顔へ頭突き
→私、悶絶→子供は私の顔を枕にする

こんな感じのを数回繰り返して、
トントンして寝たかな?と思い
トイレへ行って帰ってくると
ドアの前でモゾモゾしてました。

私の姿を確認すると泣いて
「ごめんごめん、ひとりぼっちで怖かったね」
と言い、手を握って頭撫でたら
また寝てくれました。

もう、キュン死寸前です…笑
可愛すぎます♥️

こういうとき、
私って やっぱ母親なんだなぁって実感します。


良かったら、みなさんのお子さんの
可愛すぎる行動と面白い行動あったら
教えてください♪

コメント

アニマル

最近、寝たふりをします!
立ったままなのに目をつぶって、「あれ、寝ちゃった!」というとパッと目を開けてビックリしたふりをするとゲラゲラ笑う姿が最近可愛くて何回もやっちゃいます😂♥️

  • ぴにょ

    ぴにょ


    回答、
    ありがとうございます!

    それは可愛いですねぇ😆
    子供のゲラゲラ笑う姿って、なんとも言えず可愛いですよね!!

    • 5月23日