※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てている母親が、夜間に添い乳で何度も起きて授乳していることで疲れています。添い乳をやめて起きて授乳することを考えていますが、何度も起きる原因は添い乳か他にもあるのか、夜間授乳が歯に悪いか、断乳すべきか悩んでいます。

相談です😭生後7ヶ月の男の子を育てています!
完母ですが、お風呂の後だけミルク180飲ませてだいたい8時前後に寝かしつけます!
そのあとが問題😭
冬場かなり寒くなるので、夜間のみ添い乳していました!なので、いまだに添い乳なんですが💦
10時半11時くらいに1度起きて、早い時は12時半とか1時、その後もちょこちょこ起きて
必ずおっぱい飲んで寝るを繰り返し😓

私もだらしがなく添い乳をやめればいいものの、寝不足でつい添い乳になっています。
添い乳をやめて、起きて授乳になおそうと思いますが
何回も起きる原因はやはり添い乳なのでしょうか?
他にも何か問題あるんですかね?😭

歯も2本生えてきたので夜間授乳は歯に良くないですか?

断乳したほうがいいですかね?😂

コメント

s

私も添い乳ですよー!
私は栄養士さんにいいのよって
言われました☺️
いつか終わりが来るしいいやって
思ってこのままでいます!
真夏は暑そうですけどね😂😂😂

• とんちゃん

とんちゃん

ほんとですかー?同じ方がいらっしゃってほっとしました😭💓
    確かに終わりはきますね🤣
    夏場…間違いなく2人とも暑いですよね!笑
    このままのスタイルでもいいんだって思えました♡ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

• 5月22日
  • s

s

9ヶ月になるのに1時間おきとかの
    時もあって白目になりますけどね😂
    だからって起き上がって抱っこしてとか
    絶対に出来ないので諦めてます
    頑張りましょう☺️⭐️⭐️⭐️

• 5月22日
  • とんちゃん

とんちゃん

え?9ヶ月でも1時間起きかー!😂泣けてきますね!笑笑
    はい!私も無理だと思うので、添い乳で頑張りましょう😆💓

• 5月22日
いまり

私も添い乳してます!
助産師さんは、添い乳でも大丈夫よーみたいな感じでした^ ^今しか出来ないことだろうし、無理して断乳するのもストレスなので、添い乳全然してます😂確かに起きることは多いけど気にしないです👶🏻💓

• とんちゃん

とんちゃん

夜中何回も起きますか?
    ここ最近ほんとに1時間起きとかで😂毎回おっぱい欲しがるからあげちゃってますけど、深い眠りにつけてないんですかね😂💦💦完全なるおっぱい依存ですよー😵😵😵笑

• 5月22日
  • いまり

いまり

7ヶ月くらいのときは、多くて3回、少なくて1回とかでした😊今もそんなに変わらないです😂私は赤ちゃんがスッキリしてたら良しとしてます😌笑
    多く起きたときは朝寝、昼寝をたっぷりさせるようにしたり、とか言いつつそこまでキチッとしてないです🥺
    そして私も朝寝、昼寝します笑

だけどお母さんが寝不足でってなってもキツイと思うので、そこは自分も朝寝と昼寝をしっかりしたり。。。笑

• 5月23日
  • とんちゃん

とんちゃん

朝、旦那のお弁当なり離乳食なりとか考えたら朝寝できる余裕がなくて😭💦要領が悪いんです😅
    でももう慣れたから大丈夫なんですが、朝までしっかり寝てみたいです
    !笑笑
    夜中起きるお子さん結構いて
    安心しましたし心強いです!♡

• 5月23日
なっちゃん

私は添い乳腰が痛いのでやってませんが、友達が添い乳してて夜頻回に起きるし夜泣きもひどくて頑張って添い乳やめてましたが夜起きる回数は変わらないみたいでした😂
添い乳のせいではないみたいで、余計に困惑してました💦

• とんちゃん

とんちゃん

なんと😳?笑
    添い乳やめても起きる回数変わらないとか困りますねー😂💦
    添い乳すると頻回に起きるって方がたくさんいたのでやめようとしていましたが、このままでもいいかなと思いました!🤣

• 5月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は起き上がって毎回おっぱいあげてますが、7ヶ月になる1週間くらい前から起きる回数かなり増えました😵元が1回だったのが4回とかになってます!もう時期の問題なんじゃないですかね💦
    お互い頑張りましょう!

• 5月23日
  • とんちゃん

とんちゃん

やはりそうなんですかね?最近愚図りもひどくなってきたし、置いても泣かない子だったのに、背中スイッチいきなり発動しました😭💦
    辛い時期だと思って耐えながら頑張りましょうねー😵💓

• 5月23日
おまま

夜間毎回抱っこで飲ませてました起きる回数がだんだん増え、1時間おきに起きるようになったのでしんどくなったので添い乳にしました😅
徐々にまた寝る時間が増えてきたのでもうこのまま添い乳を続ける予定です💦

• とんちゃん

とんちゃん

え?逆パターンもあるんですね?😳てっきり何回も起きるの、添い乳の癖が悪いと思っていましたが!
    別に今更変えなくても大丈夫ですよね😂ほっとしました!♡

• 5月22日
ぴーこ

私も添い乳してます!同じような悩みを抱えてる方も結構いらっしゃるんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
同じく夜中ちょこちょこ起きては飲み、起きては飲みで。。。
ネントレをしようか迷う時もありましたが、結局実行せず^^;

• とんちゃん

とんちゃん

ネントレ憧れますよね!笑笑
    もう私も保育園とか行き出したらでいいかな。と諦めモードです!😭💦辛い時期みたいなので、お互い耐えましょうね🥺💓

• 5月23日