※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。5ヶ月で70cm8200gの大きめ赤ちゃんですが、どれくらいの成長スピードでしょうか?他のお子様の身長や体重はどれくらいでしたか?

お子様が大きめ赤ちゃんの方♥️
うちの子は49cm2900gで生まれて現在5ヶ月で70cm8200gなのですが、大きめなのでしょうか?引っ越してきたばかりで他の赤ちゃんとの交流もないため比較ができず、スーパーなどで大きい?と聞かれてもよくわからず…
また今後どれくらいのスピードで成長するのか予想がつかないため、洋服を買う際もサイズを悩んでいます💦

お子様が大きめというかた、5ヶ月以降、身長や体重はどれくらいでしたか😊?

コメント

☻

3人産んでますが3人とも大きいです🤣

末っ子がいま5ヶ月ですが
産まれたときは49cm、3638g
今は9kg近くあります😂

今はずっと80cm着せてます!
うちの子たちは1歳半くらいまで
80cm着れてました😊

今次男がちょうど1歳半ですが
80cmや来年も着れるよう90cm着たりしてます🤭

  • ちほママ

    ちほママ

    9kgは大きいですね☺️!
    80で1歳半まで着られるんですね✨
    親戚から80の服をたくさんもらっていたので着られるのか心配していましたがいけそうですね🙌

    • 5月22日
aki.yuuzuMAMA

うちの子は産まれた時は長男が3400g.49cmと次男が3600g.50cmで5ヶ月の頃は7500g.64cmと7900g.67cmでしたよ。
母子手帳の成長曲線見たらちほママさんのお子様は上の方に位置するので大きい方ですね‼️これから一歳に向けてはそこまでググッと成長すると言うよりジワジワ大きくなるようになってきますよ。
うちは80と90が1番重宝しました✨

  • ちほママ

    ちほママ

    お子さん、生まれた時から大きかったんですね♥️
    成長曲線の範囲内だから普通かと思っていましたがやはり大きめなんですね❗️
    ジワジワだったらよかったです✨親戚から80の服をたくさんもらっていたので😊ご意見参考になります!ありがとうございます🎵

    • 5月22日
deleted user

うちは4000g近くで産まれましたが
7ヶ月でやっと8kgになりましたよ!

5ヶ月から停滞しました💦

なので
2900gで生まれて
5ヶ月で8kg超えてるって
すごい大きく立派に育っておられるなと思います✨👌

  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月7500g
    7ヶ月8090g
    8ヶ月8500g

    じわじわとしか増えてません💦

    今はしばらくはかってないのですが
    10kgのお米と同じくらいの重さかなって思うのので

    10ヶ月で10kgかなと思います。


    5ヶ月以降停滞するよと言われたので
    じわじわ大きくなるのかなと思ってます。

    今サイズは
    肌着は70
    Tシャツは70着たら
    ピッタリなので80買ったりしてます

    ズボンは80を裾をおって
    履いたりしています!

    参考にならなかったらすみません🙏

    • 5月22日
  • ちほママ

    ちほママ

    5ヶ月から停滞されたんですね!うちの子も重いのでそうだといいのですが😅他のかたのご意見にもありましたが5ヶ月からはじわじわ大きくなるんですね✨
    80は重宝しそうですね!参考になります!ありがとうございます✨

    • 5月22日
すみか

身長も体重も大きめちゃんですね!☺️
うちの子は4ヶ月頃63cm体重7.5kg、7ヶ月頃身長69cm体重8.7kg、今9ヶ月で9kgあります。身長は平均くらいで、体重は重めです。
ハイハイ始まって動くようになって成長が緩やかになる子と、そのままどんどん大きくなる子といるみたいです☺️

うちは7ヶ月頃から80の服がちょうどいい感じですよ😉70はその頃から物によってパツパツです💦今は半袖なら小さめの90も着れます。
身長+10cmのサイズの服がちょうどいいので、買うときはそれを目安にしてます😉

  • ちほママ

    ちほママ

    なるほど!ハイハイがはじまると成長が緩やかになる子もいるんですね!
    やはり70はあまり出番がなさそうかな💦うちも+10cmを参考にします!ありがとうございます🎵

    • 5月22日
いーいー

うちの子でかいです!
73㎝の体重10キロ近いです😂
保育園でも1番小さいのに1歳の子と身長変わらなく体重はもしかしたら重いくらいで会う人全ての人にデカイ!と驚かれます😅
けど、人見知りしなく誰にでも笑顔振りまくので人気者です!

  • ちほママ

    ちほママ

    大きいですね!!
    人見知りしないのうらやましいです😂うち4ヶ月から人見知り場所見知りすごくて苦労してます💦

    • 5月22日
  • いーいー

    いーいー

    大きいでしょ!😂
    でもムチムチなおかげで3人目にして初めてちぎりパンみたいな腕を堪能してます😆
    先週の土曜日もお姉ちゃんの運動会で1時間知らない人達に抱っこされてて最後に抱っこしてた人なんかどちら様?!😅ってな感じでした。
    人見知りしないのも怖いですね!
    旦那にいつか誘拐されるぞ😅
    って言われてから気をつけるようにしてます!

    • 5月22日
  • ちほママ

    ちほママ

    うちの子もちぎりパンです😂笑
    関節いくつあるの?!って感じで😂

    確かに誘拐などは怖いですが、とってもうらやましい💦うちなんて他の方に抱っこしてもらったら10秒で大泣きです💦

    • 5月22日
  • いーいー

    いーいー

    泣かれると親としては焦りますよね😂
    親だけ気まずくなりますし😅
    産まれてすぐから色んな人に抱っこされてて慣れてるのもあるし、もう保育園も行ってるので先生に笑顔振り撒き、うちの子が登園すると教室から色んな先生方が来てくれるのでモテモテで親としては嬉しいですね😊

    • 5月22日