※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

家族構成と寝具の配置、娘の成長に伴うベッドの変更、床敷き布団の利点、主人の膝の状況、幼稚園児の寝相について相談中です。

家族3人です。みなさんどういう形で寝てますか?
今住んでるのが1LDKで6畳の寝室にダブルベッドで2人寝て、娘はベビーベッドで寝かせてます。

ベビーベッドは2歳頃までは使えるようになってますが、1人で寝るのを嫌がったり、柵を登ったりする前には変えないといけないかなって思ってます😥

こういう場合、いずれ娘が1人で使えるようにシングルを買い足すべきなのか、床敷きの布団で私か主人が寝るようにするべきか悩んでます。
それぞれメリットを教えてください✨

ちなみに、主人は両膝に仕事の影響で水が溜まって腫れています😰
床敷きなら立ち上がる時に負担がかかるので私が寝るようになるかなと思います。

それと、幼稚園くらいの子ってどんな寝相ですか?
ベッドが落ちてしまったりするのでしょうか?😅

コメント

まま

私も1LDKでダブルベッドありです。
今は旦那が1人でベットで寝て
私と子供は敷布団敷いて寝てます!
ベッドから床で寝るようになって
少し体は疲れますが💦💦
子供の隣で寝れる安心感と幸せはたまりません💚

子供を床で寝かすので、毎日掃除機とクイックルワイパーは必ずしてます!

• 桜庭

桜庭

敷布団はシングルでしょうか?
    一緒に寝れるの良いですね😊✨
    掃除しないとホコリとか1日でもけっこう溜まってて怖いですよね😱
    どこからそんなに出てきたんだろって感じです💦
    敷布団も良さそうです✨ありがとうございます✨

• 5月22日
  • まま

まま

シングルの敷布団と
    赤ちゃんサイズの布団を
    並べてます!
    一緒に寝ると私の寝相で怖いので😂
    ほんと、ホコリってどこから出てくるんですかね😫😫💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

娘はまだ幼稚園児じゃありませんが、ベッドだと確実に落ちるほど寝相悪いです😅
8ヶ月頃から布団の端から端まで動き回るようになり、寝惚けて私が娘を蹴りそうなのでシングルベッドを買い足し今娘は一人でシングルで寝てます。端は全て壁や家具でガードして囲って落ちないように工夫してます!

うちの場合は下に布団引いて寝かせても寝惚けて布団から出て行き、床に直で寝てそうです😥

• 桜庭

桜庭

そんなに寝相すごいんですか😱💦
    でも私自身が5歳くらいの頃に寝てた時、頭の位置が逆さまになってた覚えがあります😭笑
    シングルベッドだったら周りを囲って落ちないような工夫も出来るんですね✨
    床で寝るのは可哀想なのでベッドも検討してみます😂ありがとうございます!

• 5月22日
dog4lovery

うちは、ダブルのマットレスを子供と私でねています。
落ちると困るので、壁側に子供にしています。
壁に頭を打つと困るので、細長いクッションをかこっています。
旦那はシングルでねています。

• 桜庭

桜庭

なるほど!そういう使い方があるんですね✨
    よく考えたら主人は早朝早くに仕事に行くので、床で寝てると私は良いけど子どもを踏んでしまう危険もありました😱
    主人にシングルで寝てもらうのも良さそうです✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日