※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ"
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出てきたが、ブラを外すと楽になる。下着のサイズ変更はいつ頃が良いですか?

もうすぐ6週です😌
3日ほど前から胸なのか胃なのかみぞおち辺りのつかえ?胸焼け?息苦しさ?があってつわりの始まりかな〜早いな〜と思ってましたが入浴しようとブラをとったら幾分か楽になった気がします😂
胸の張りが多少あるのでサイズ変わって締め付けによる苦しさだけでしょうか…
皆さんどれぐらいから下着変えましたか?

コメント

もなか

私は少しお腹が出てきて胸も大きくなってきた5ヶ月頃にブラトップに変えました。出産後も授乳中服をまくし上げるのでブラトップ良かったです!

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

やっぱりブラトップですか🙆‍♀️
    ネットで色々見てみようと思います❤️

• 5月22日
るん

妊娠中はとにかく締め付けで気分が悪くなったので、初期からユニクロのブラトップばかりつけてました!
授乳中の今も授乳ブラ買わずブラトップ一択です☺️

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

普段でも締め付けで調子悪くなることありますもんね💦
    ユニクロなら妊婦感もなく普通につけられますね😌
    (まだ仕事があり更衣室で着替えがあるので😂)
    安売りの時狙って試しに買ってみます❤️

• 5月22日
(˘ω˘)

つわりだと思いますよ😢
最初からマタニティ用のブラにしておけば良かったと後悔してます。
つわりが少し落ち着いてから買いに行ったんですが、その場でタグ切ってもらって付けて帰りました。それくらい楽でした。
ちなみにワコールのマミィブラです。

もちろん締め付けで苦しいのもありますが、締め付けが緩いものを付けると次は胸が胃に乗って苦しかったです。
胸は大きい方なので余計ですが。
マタニティ用はそこら辺考えて設計されてるからか締め付けも苦しくないし、胸で胃も圧迫されませんでした。

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

やはりつわりですか😯
    上の子の時は微熱→下痢→吐き気で1週間ほど胃腸風邪かと思ってヘロヘロのまま本格的なつわりに突入して臨月まで車酔いみたいな状態だったのでとにかく気持ち悪い記憶しかなく💦
    どんなだったか思い出せず💦
    後期までにはいくつかマタニティ用も用意してみようかと思います🙆‍♀️✨

• 5月22日