※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事復帰に憂鬱感。家族との時間が取れず転職を考え中。経験者のアドバイスを求めています。

6月から仕事復帰です。
1人目育休中に2人目が分かり2ヶ月半だけ復帰してまた産休からの育休頂きました。
一年ぶりに復帰です。
正直凄く憂鬱です。
土日祝日関係無しに仕事です。
子ども産まれる前はそんなに気にしてなかったんですが、実際産まれてみると土日祝日仕事なのが憂鬱すぎます。
せめて日曜日くらい家族で過ごしてあげたい。
毎日保育園な上に、主人も日曜日しか休みがない仕事なので家族で過ごせるとしたら日曜日のみ、、、
休み希望出せば日曜日取れますがやはりそんなに取るわけにはいかず、、、
転職したい気持ちが大きくなりつつあります。
育休明けて転職された方いますか?
辞める理由も何て言っていいかわらず。
子どもが大きくなってしまえば全然いいですが、今はまだ一緒にいてあげたくて。
働くのは前提で。
職場は人が足りていません。
人も良い人達ばかりです。
ただ子どもと居てあげたい私のワガママです。
復帰して一年は居た方がいいですよね?
どなたか経験者の方、いらっしゃいませんか?
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

さち

ごめんなさい、経験者ではないのですが😂
私だったら転職します!
人が足りないのも、育休取った後にすぐ辞めるのも言いにくいのもとってもわかります💦
でも子供の今を一緒に過ごすことができるのは自分だけですし、小さい時って長い目で見たら一瞬だと思うんです😭
自分の人生だし、したいようにするのが一番かな〜って思います💕
かく言う私も今育休中で7月復帰予定ですが色々思うこともあり転職考えてます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそう思いますよね😭
    あっという間に大きくなるだろうし一緒に居たいですよね😢
    さちさんも色々考えてるんですね😆
    お互い頑張りましょう💪

• 5月22日