※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
家事・料理

うちの旦那家族は、お寿司が大好きでよく食べに連れってくれます!わたし…

うちの旦那家族は、お寿司が大好きでよく食べに連れってくれます!
わたしもお寿司が大好き…(・_・、)💕
でも、妊娠中は生物控えた方がいいって聞くし…
やっぱり控えた方がいいんですかね?( *_* )
マグロには水銀があるって言うからお寿司屋さんに行ってもマグロは食べないようにしてるんですが…
新鮮な魚だったらいいんですかね?(´×ω×`)

コメント

ちたん

私も大好きです♡
気にしず食べちゃってますよ!!
良いのか悪いのか
わかりませんけど…

deleted user

私はあまり気にせず食べていますよ(^^;
一人目の時もお寿司が好きで月2~3回食べていましたが特に問題なく産まれました(^^)
元々そんなにマグロは食べないのですが....
新鮮であればそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
旦那さんとお寿司楽しんでください☆

miffy

神経質になってる方が体に悪いですよね(´×ω×`)
食べ過ぎには注意します♡w

ママーリ

私あまり気にせず食べてます( ^^)毎日とかたくさんじゃなくて、月2、3回の少量なら問題ないと言われてます。

凛桜mama..❤︎

私もお寿司大好きなので
よく食べに行きますよ^ ^
確かにマグロやイカ、個人的に
あたりやすい貝類は避けてますが
とくにお腹をくだしたりとか
なければ食べても大丈夫だと
思いますよ!

miffy

月2回くらい、わたしも行きます(´๑•_•๑)
新鮮なお寿司屋さんに連れてってくれるので大丈夫かな?☆

旦那は、生物いける?とか言いながら横でバクバク食べるので、わたしも気にせず食べることにします!w

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も大好きなので
連れて行ってもらいますよ(≧∇≦)
最低限の気休めとして
回ってるものではなく
必ず注文したのを食べてます( ^ω^ )!

miffy

少量でもないので、量にも気を付けないといけないですね\(^^)/

miffy

お腹くだしてないし大丈夫そうですね\(^^)/
当たりやすいモノは控えて、気にせず食べます!

miffy

なるほど!
できるだけ新鮮なものがいいし、注文したものを頼むようにします♡

ととり

私は検診後はお寿司に決めていました。
一度先生にお聞きしましたが、お腹下ったりしないならそんなに気にしないで大丈夫だよと言われました(*^_^*)
毎日とか極端なのは無しね、とも(笑)
偶になら大丈夫だと思います、食べられるなら美味しく食べちゃいましょう♪

miffy

なんでも極端はダメですねL(’ω’)┘三└(’ω’)」
大好きなお寿司は我慢できません!ww
丁寧な回答、ありがとうございました!!

ローヤルゼリー入りはちみつ

私も普通にお寿司やお刺身を食べてましたが、赤ちゃん元気ですよ。
助産師さんには、魚には水銀やダイオキシンが含まれてるから、食べ過ぎないでと言われてました。
まぐろなら、週に2切れまでならオッケーと言われました。
気にしないで、食べたいときに食べたいものを食べるのがストレスたまらなくて良いです。

miffy

水銀ってよく聞きます( *_* )
ダイオキシンも含まれてるんですね😮💥
食べ過ぎには注意します!
ありがとうございました♡

まーりん♡

食べちゃってました_(┐「ε:)_❤