※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お仕事

一般事務で働く女性が資格取得を考えています。ファイナンシャルプランナーや簿記に興味があり、会社でのキャリアアップや新たなチャレンジを模索しています。

フルタイムで一般事務の仕事をしています。
仕事上、会社のシステムを使うので、特にエクセルやワードは使いこなせなくても、軽く出来ればオッケーという感じです。
なにか資格をとりたいのですが、持っていて役立つものはありますか?
いまは自分の人生のために、仕事は関係ありませんがファイナンシャルプランナーの資格を取ろうか考えています。
簿記は、経理に異動等になったら使うのかな?という感じです。
もう同じ会社で働いて10年になりますし、転職のつもりも特にありませんがなにかチャレンジしてみたいと思い質問しました。

コメント

ぷー

ファイナンシャルプランナーの資格勉強中です。
私は仕事で取らないといけないので勉強してますが、仕事で必要なくても生きていくうえで必要な知識を習得することが出来ますよ😊
保険、年金の分野は特に役立つと思いますし、不動産、相続の分野も知っていて損はないです。
3級でしたら隙間時間に勉強すれば合格出来るくらいの難易度です。
本屋さんでテキストを読んでみるか、インターネット上に過去問が沢山掲載されているので目を通してみたらいかがでしょうか?☺️

• ぴす

ぴす

遅くなりすみません💦
    やはりファイナンシャルプランナーの資格良いですね!!私も勉強はじめました。
    ありがとうございました!

• 6月7日