※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

妊活中でビタミンD不足。サプリ1つに統一したい。オススメ教えて。精神的に辛い。どこに相談すれば。

妊活始めて早一年。
タイミング法を始めて4ヶ月が経ちました。

病院では色々検査してますが、ビタミンDが足りないことが分かりました。
手っ取り早くサプリメントで補おうと思っているのですが、これとは別に葉酸サプリも飲んでいます。
できれば、妊活に必要なものが入ったサプリ1つにしたいと思っています。
ネットで調べましたが、色んな情報がありすぎて何がいいのか分かりません。
オススメがあれば教えてください。

あー、今日も泣いてしまいました。
旦那は出張で2週間家にいないし、この気持ちはどこにぶつければいいのでしょうか。
会社では周りが男性ばっかりだから相談できる人もいないし、精神的にきついです。

コメント

イチゴ

私は他の検査結果は悪かったのに何故かビタミンDの値だけは高かったです🙄キノコが大好きだから?とか勝手に思ってますが(笑)

サプリも先月からマカナを飲み始めました!効果はよく分からないのですが、単純に色々入ってるので良さそう、と思いました😅
その前はベルタとママニックを飲んでましたが乗り換えてみました✨
色々買うと高くつきますよね💦
公式サイトには良いことしか書かれてないので迷いますよね🤔

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます。
    確かにビタミンD足りないって言われて、何食べたらいいですか?って聞いたら『魚とキノコ』って言われました!
    やっぱりたくさん食べてると数値上がるんですね。

マカナはネットで見たことあります。出来るだけ長く続くようにあまり高くつきすぎないようにしたいとは思ってるんですけどね。
    病院での検査費用もバカにならないし。

ありがとうございました。

• 5月21日
m

私も1人目妊活中、不妊外来でビタミンDが低いと指摘されたので、ネイチャーメイドのビタミンDサプリと、続けるには高いですが、ベルタの葉酸サプリを飲んで、妊娠しました!
思いを話せる人がいなくて辛いですよね💦
妊活の話題はデリケートな問題ですしね。
ママリなど、アプリをうまく使って発散して下さいね。

• みーちゃん

みーちゃん

アドバイスありがとうございます。
    授かりものなので、気長に来てくれるのを待つしかないんですけどね😅
    ママリで発散します!!!笑

• 5月23日