※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumagawooo
その他の疑問

ゲームについて質問させて下さい(私自身がゲーム好きなので、ご批判は…

ゲームについて質問させて下さい
(私自身がゲーム好きなので、ご批判はご遠慮ください)

先日、初めて任天堂Wiiをやってみたところ
夢中になってる姿が可愛くて
子供自身も楽しかったようで(クリアできてるわけではないのですが)
みんなで盛り上がったこともあり
これは高齢の両親にも、脳トレにいいかも?!と思い
購入を検討してます

調べてWii Uというのもでているようで
違いがイマイチわからないのですが
(コントローラーに画面があるかないかくらい)
どちらがオススメでしょうか?

マリオやカービーのような高度なものではなくて
みんなでパーティやカラオケなど
できるのがいいなぁと思ってます

今はiPad miniで知育系のゲームを子供はしていて
私はスマホでゲームをしてます
それぞれ単独でゲームをするより
家族でワイワイとゲームも楽しそうだなと思ってます

もちろん時間で区切りをつけて遊びます
(現状もちゃんと時間を守って遊べています)

昔から任天堂派なのですが
ブランクが空きすぎて、
職場の若い子に聞いたら
今時、Wiiですかーと笑われてしまいました

スイッチはお高いので残念ながら候補には
いれられません(T ^ T)

今あるiPad miniから同じようなテレビに接続できる
ゲームがあれば教えて頂けると幸いです

宜しくお願い致します

コメント

deleted user

wii Uのほうがソフトも
手に入れやすいと思います!

私はWiiで遊んでますが
型落ちな事もあり中古でソフトも
安いし十分遊べてるのでいいと
思ってます(笑)

  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ご回答ありがとうございます
    初歩的な質問で申し訳ないのですが
    Wii Uもコントローラが揃えば
    何人かで遊ぶことはできますか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    wii用のコントローラーで
    みんなでできます!

    wii uでもwiiのソフトで
    遊ぶことはできますよ!

    ただwii Uはリモコンに小さい
    画面ついていてひとり向けを
    重視したものになってます!
    もちろんみんなで遊べるような
    ソフトもありますがwiiとそこ
    まで変わらないですね!

    • 5月20日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    そうなのですね!ありがとうございます
    中古屋さん巡りしてみます★

    • 5月20日
✩sea✩

WiiもWiiUも持ってます(^_^;)
Switchも持ってます^^*
WiiUの方がいいと思います(◍•ᴗ•◍)
マリオパーティも面白いですし、マリオカートも楽しいですよ(*´▽`*)
中古でもソフトは、3000円くらいしてましたが、Switchよりは安いと思います( ᵕᴗᵕ )
WiiUのどうぶつの森amiiboフェスティバルというのがあるのですが、マリオパーティみたいな感じで、可愛くて楽しいですよ(^^♪
amiiboという人形をWiiUに読み込ませると、プレーヤーがそのキャラになれるんです(*´▽`*)
Wiiスポーツだったかな?も、みんなで盛り上がりましたよ(◍•ᴗ•◍)

  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ありがとうございます😊全部持っていらっしゃるのですね
    羨ましいです
    ゆくゆくはマリオカートなど親子で対戦できたらいいなと思ってます❤︎
    今度のお休みに中古屋さん巡りしてみます

    • 5月21日