※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼぉ♡
お仕事

育休明けから仕事復帰し、一人で仕事をこなす中で毎日不安で責任感じる。時短勤務で残業もあり、子育てとのバランスが難しい。2人目希望だが不安が大きい。皆さんのお仕事はどうですか?

育休明けから4月から仕事復帰してます!
やっと1ヶ月半経ちましたが、未だに毎日不安です😭
専門職一人仕事の為、子どものことを優先しては考えれないことが多いです😥
旦那は朝早く夜遅いのでほぼ家にいないですが、私の母が近くに住んでいるので助けられています。子どもが体調崩したときは母が休んでくれたりします💦一人仕事なので誰も変われる人がおらず、なかなか当日休みますが出来ない仕事で…責任が重く感じてしまいます。
時短勤務なのに一人仕事だから残業しなきゃい毎日で、通勤も片道30〜40分かかるので正直しんどいです😔
なかなか子どもとの時間もゆっくり出来ないし、これでいいのかなって思ってます…
2人目希望してるのでそれまで頑張ろうと思ってますが、毎日不安が大きすぎて大丈夫か心配です😨

皆さんお仕事どんな感じですか?💦

コメント

みみん

全く同じ感じです。

復帰して1ヶ月…フルタイム社員とほぼ同じ仕事量で、突発で休んでも代わりにやってくれる人なんておらずお昼休憩なしでやったり両親にお迎え頼んだり…こんなの何年続けられるのか…悩んでます。

私も2人目欲しいから頑張るつもりで復帰しましたが、子供も可哀想だし、自分も1時間かけて職場に行ってるので、もっと近くで子供優先にできる仕事ありそう…そう思って求人ちょこちょこ見てます笑

復帰したら在宅勤務制度ができていたので、子供が熱を出したら使おうと思っています。
今のところ保育園休まないので私も会社に行けてます。
時短だと本当に時間が足りないです。