※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

家族全員が嘔吐下痢症状で、移っている可能性があるか心配です。

嘔吐下痢はやっぱり空気感染しますか?(°▽°)
先週の水曜日に保育園で少し吐いたみたいで様子見てましたが次の日朝からチビの発熱と下痢がひどく、病院でウィルス性胃腸炎?嘔吐下痢だねーと先生から言われました(°▽°)
会社を休んで看病してましたが、私が土曜から下痢気味で
旦那も寒気がすると寝込んでます(°▽°)
これは移ってますかね?熱とか嘔吐はありません(°▽°)

コメント

おほしさま

よく手洗いされました?うちも始め子供がなり、主人もなりましたが、二人の嘔吐、下痢を片付けた私はなりませんでした💦タオル等共有したり…などあるとうつったかもしれません。ちなみに、主人は子供の下痢の片付けでよく手を洗っていませんでした

  • ゆり

    ゆり

    一応こまめに手洗いしているんですが、もしかしたら°▽°)と思って。

    • 5月19日
まぬーる

うつりますよ😅胃腸炎の時は、排泄斑の処理をするなら、マスクとビニール手袋は必須ですー👍

  • ゆり

    ゆり

    うつるんですね(°▽°)
    感染力強いですね(°▽°)
    まさかです(°▽°)
    発熱とか嘔吐はないんで
    どうなのかなと思ってしまいました

    • 5月19日