※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

8カ月の男の子が後追いし、外出時に泣く。友人の結婚式に参加したいが、預けるのが難しいと感じている。

人見知り、後追いについて。

8カ月半の男の子を完母で育てています。

普段は私と二人きりでいることが多いです。
人に長時間、預けたことはありません。

最近になって、知らない場所で一人にされたり私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようになりました。
私がいるとどこにいこうが、誰に抱っこされようが大丈夫なのですが。

1ヶ月後に、親友の結婚式二次会があり参加予定しています。
そのため完母だから哺乳瓶でのむ練習してり今していたところなのですが、、、、

後追いするようなったし、やはり預けるの難しいですよね(>_<)やめたほういいですよね😵

よく子供を実家などに預けて外出してる方いるけど、泣いたりしないんですかね?(>_<)

普段、預けれなくて自由に出掛けられないから久々に友達に会えるからたのしみにしていたし、
私の結婚式でもお世話になった、昔ながらの親友だし行きたかったなぁと(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

ホットケーキ♡

後追いは可愛いですよねぇ♡
離れる時に、ギャン泣きでも、以外と諦めが、早い子も居たり…(笑)
疲れて寝ちゃう子や…様々ですが、数日前に、預けるお家の人の顔や、遊んで環境に慣らしてあげるなどはいいですよ♡
ギャン泣きでも、出掛ける際は、振り向かずに行くのがいいです♡あとは、気付かれないように、預けて行くのも、以外といいですよ♡
これから、きっと少しずつ預ける機会も出てくると思うので、体験としてでもいいかもですね♪