※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kito
子育て・グッズ

副耳を取った経験のある方、取った時の年齢を教えてください。

お子さんに副耳がある方いますか?
ちょうどピアスでいうとトラガスの位置に1つだけあります👂🏼
一度耳鼻科で診てもらった時はわざわざ取る必要もないし
気にしなくていいよと言われたのですが、やはり女の子なので
就学した際や髪の毛を結んだ時に周りから何か言われる前に
取ってあげたいなと思っています。
副耳を取ったよって方は 何歳ごろに取りましたか😮?

コメント

な

うちの子も同じところによーくみると分かる感じであります💡全然取るほどの大きさじゃないからこのまま大きくならないなら大丈夫と言われました!でもやっぱり女の子だと尚気になりますよね😓
答えになってなくすいません🙇‍♀️

• kito

kito

小さいならたしかに大きくならなければ気になるまではって感じですよね🙂うちはすこーしずつ大きくなってるような!?私が気になっています笑

• 5月18日
momoko

甥っ子ですが3歳で、幼稚園に入る前にとりましたよ^ ^義姉が幼稚園教諭で、子供同士からかわれたりする現場を見ていたのもあり、早めに手術することにしたみたいです。

• kito

kito

実際やはり子供同士であったりするんですね😭まあ素直なので仕方ないですが、、、
    3歳でも取れるんですね!参考になります☺️

• 5月18日
ちょび

うちの息子にもあります。
今まで副耳のことを知らなかったので、調べてみたときは大きさや形も様々あるようで驚きました😅
小児科の先生には、気になるようであれば1歳になってから切除することができるって言われているので、1歳がくるのをまっているところです。
女の子ならば、特に気になりますよね。
今は、プチっとしていて可愛く感じますが☺️

先日、知り合いの方に副耳があることを発見して聞いてみました💦男性の方ですが、やはり思春期の時は嫌で仕方がなかったそうです。

息子には痛い思いをさせてしまうと思うと心苦しいですが、小さいうちに取り除いてあげようと決めています。
福耳ならいいのにって思います(笑)

• kito

kito

私も娘が産まれて何だこれ!?となって初めて知りました😂本当にいろいろあるみたいですね!まだ耳でよかったと内心思ってしまっていますが、、🥺
    1歳頃でも可能なんですね!1歳でも麻酔とか使うんですかね?調べると使う方法が多くて。

大人になると大きさも出てくるんでしょうか?母の知り合いはいぼくらい大きいと言っていたので そしたら確かに痛い思いさせてしまうのは申し訳ないですが本人も気付く前に!と思ってます👍🏼
    本当ですよね😂福耳で金持ちになってくれ〜〜って感じです(笑)

• 5月18日
  • ちょび

ちょび

ほんと福なら取らなくて自慢できるのに!って思います(笑)宝毛みたいな☺️(宝毛=福毛ですもんね)
    1ケ月検診の時に、1歳になったら手術できるから別の病院を紹介しますね!って言われたぐらいで…詳しくはまだ話を聞いてないのですが😞
    根を絞り上げて壊死する方法と麻酔して切除する方法があるみたいですよね🤔
    麻酔が1歳前後から安全にできるからかなーと思っていました。

その男性の方も、からかわれたりが酷かったみたいです。
    今は、大豆ぐらいの大きさのイボが垂れ下がってるような感じでくっついてました🍄

• 5月19日
  • kito

kito

お話とかもこれからなんですね🙂麻酔の方が綺麗に取れそうなイメージですが。
    縛って壊死するのを待つっていう方法ちゃんとした方法は分かりませんが痛そうでならないです😱
    そうだったんですね!そしたら結構大きくなっちゃうんですね😮

• 5月19日