※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

練馬区在住のママです。ママ友がおらず、遊び相手もいない6カ月の娘がいます。幼稚園に入れる予定で、遊び場や交流の場を探しています。情報を教えてください。

練馬区に住んでいて
6カ月の娘がいます 👶🏻

出身がこっちではないので
ママ友がいなくて
気軽に相談できる人がいません、、

娘も幼稚園に入れる予定で
第二子も4歳ほど離すつもりなので
娘の遊び相手もいません、、

オススメの遊び場、交流の場など
知ってる方がいたら教えてください😭💗

コメント

あー

私も昨年地元を離れ、転勤で練馬区来ました😊
ぴよぴよという支援センターへ行くと、交流があるかなと思います😊

  • さき

    さき


    回答ありがとうございます❁︎
    実はぴよぴよは近所にあって
    買い物のときに通るんですが
    なかなか一歩が踏み出せずに
    いました、、😢
    行ってみます♡

    • 5月18日
  • あー

    あー


    私は情報を仕入れる為に通っていましたが、今はママ友付き合いに疲れ、行くのを辞めています😅
    もし、車があるのであれば、ですが、武蔵野市0123はらっぱ、という支援センターがおススメです。
    木で出来た建物に木のおもちゃにこだわって、温かみを感じますよ😊💕
    私は上石神井地区に住んでいて、逆に練馬駅付近(区役所付近)の情報を持ち得ていないので、とても申し訳ないですが…💦

    • 5月18日
  • あー

    あー

    もし色々な情報を知りたいと思えば、保健師に聞くと、児童館の催しなど教えてもらえたりしますよ😌🌟

    • 5月18日
  • さき

    さき


    返信遅くなりすみません💦
    車があるので
    武蔵野市のところも
    行ってみようかなと思います❤︎
    たくさんの情報ありがとうございました😊

    • 5月21日
ことら

私もいませんよ(^^)まずは区のイベントとかチェックしてみたらいかがですか?
あとは、赤ちゃん本舗とか、デパートとかで赤ちゃんの月齢にあった赤ちゃんのイベントたかありますのでみてみてください🙂

  • さき

    さき


    回答ありがとうございます❁︎
    区のイベントとかもあるんですね!調べてみます😊
    アカチャンホンポにハイハイレースとかありますよね!ハイハイできるようになったら参加してみようかな、、🤔💗

    • 5月18日
deleted user

練馬区在住です。ぴよぴよいいですよ〜☺️6ヶ月くらいの子ちらほら見かけます。

練馬区のどの辺りにお住まいですか?
もし西東京市が近けれは西東京市の児童館の集まりに登録するのもおすすめです。

  • さき

    さき


    返信遅くなりすみません💦
    ぴよぴよもそれくらいの月齢の子がいるんですね!

    西東京市はちょっと遠いですが、行けない距離ではないので調べてみます😊

    • 5月21日
りぃ

もう少し大きくなったらぴよぴよ行こうかと思ってます。
あとは、体重や身長も測ってくれる保険相談所も利用予定です。
絵本の読み聞かせもやっているようなので、まだ早いですがそのうち利用したいな〜と思ってます!

  • さき

    さき


    返信遅くなりすみません💦
    毎月の予防接種のときに病院で身長体重は測って頂いてるので保険相談所の存在忘れていました😔
    利用してみようと思います😊

    • 5月21日