※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗
子育て・グッズ

娘の頬にできたしみやアザについて、ステロイドの影響や紫外線による影響が心配です。この状態は消えるのでしょうか?心配で気が気じゃないです。



皮膚に詳しい方や同じような方居られましたら
回答お願いします😣💦

娘の頬に画像のようなしみ?アザ?が出来ました。

その周辺は元々よだれかぶれで赤く荒れてて、
ステロイドが入っている塗り薬を数回塗りました。
あんまりステロイド入りなのは塗るのが怖かったので
酷くなってたら塗るって感じで使ってました。

外出の際、日焼け止めは特に塗らず帽子だけ
被らせてたのですが、ステロイドは紫外線に当たると
よくないというのを知りませんでした😣
紫外線に浴びないようには行動はしてたのですが、
それでこのようになったのでしょうか??

残ってしまいますかね?😢
薄くなったり消えたりしますか?😢

何かわかる方回答宜しくお願い致します😣

お顔なので心配で気が気じゃなくて、、、💦

コメント

ままり

青あざではないですかね?打ったりしてません?

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    打ったりはしてないです…😥
    私もはじめアザかな?と思ったのですが打ってたら泣いてるしと思って…😥

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    短期間でしみはできないですよーステロイドでも。

    • 5月17日