※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

宗像市のかとう保育園に通っている方に、質問です。保育園にずっと入園…

宗像市のかとう保育園に通っている方に、質問です。

保育園にずっと入園の申請をしているのですが、なかなかは入れなくて、今、空いているところが、かとう保育園か日の里西保育園ということで、2つの保育園に見学に行くことにしました。日の里西保育園は、口コミや通っている人に聞いたところ、言うことを聞かない子には、逆立ちや、走らせるなど指導が厳しいというふうに聞いたので、うちの子には合わないかなと思いました。
なので、残りの
かとう保育園にしようかと思っているのですが、
かとう保育園はどういった指導の仕方をして、どういった雰囲気なのでしょうか。

最近、保育園での虐待ニュースを見て
はじめての保育園で不安もありますので、
些細なことでかまいません
わかる方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

活発女子ママ

かとう保育園に見学に行ったことありますが、保育士さんみなさん笑顔で挨拶してくれましたし、雰囲気はいいと思います。
指導の仕方は園児一人ひとりのペースに合わせてくれます。(うちはかとう西に入りました)
かとう保育園はまだ出来てそこまで経っていない保育園なので、施設もわりと綺麗です。(かとう西はまだ出来ていません😅)
うちは、仮園舎登園しているので、かとう保育園の普段の生活はわかりませんが、悪くはないと思いますよ〜

日の里西は私もそういう事しか聞いたことないです💦