※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

17wに入る頃、職場の日帰り懇親旅行があります。若手は基本参加で、自分も幹事の一人。日帰りなら可能か迷っています。皆さんなら参加しますか?

教えてください。

17wに入る頃に、職場の懇親旅行があります。バスで片道2時間〜2時間半くらいの場所に日帰りで行く予定です。

若手は基本参加という雰囲気のもので、さらに自分が4人ほどいる中の幹事のひとりです…☁️

日帰りなら可能かな?と思っているのですが、まだ先のことなので想像がつきません。
みなさんなら参加しますか?

コメント

もーも

17週ごろ悪阻がひどくて仕事もままならなかったです💦
個人差があるのでなんとも言えないですが、大事な時期なので私は参加しないと思います。

• きなこ

きなこ

17週頃まで続いたんですね💦わたしは今8週ですが、日によって差はありますがここ数日気持ちが悪くて食欲落ちています。。
    幹事でなかったら迷わず不参加だったのですが😢悩みます、、

• 5月17日
うさぼ

16週ぐらいでつわり落ち着いてくると言いますが、人によっては出産まで続く人もいるので、きなこさんの体質がどんな感じになるかですよね(;>_<;)
でも楽しんでいたり、誰かと話とかしてた方がつわりを忘れられるっちゃ忘れられるので、そういうのもいいなと思ったりします(о´∀`о)

• きなこ

きなこ

そうですよね💧早めに落ち着いてほしいですが。。今のつわりの状態だと、楽しむのは難しそうです😫

• 5月17日
mimi

17週ですともしかしたらまだつわりがあるかもしれませんね💦
バスの長時間移動も心配です。
好きな時間に降車したりトイレに行けたり、休憩できるなら別ですが…社員旅行となるとそうはいかないですよね😢
日帰りといえど負担にはなると思います。

私だったら、参加しなくても大丈夫なら参加しません😭

• きなこ

きなこ

やはりそうですか☁️人によりますもんね💦
    そうですよね💧ましてや幹事なのでバスの中でもお仕事が…。
    不参加の方向で考えたいと思います💭

• 5月17日

わたしなら参加しません!
早めに行って幹事代わってもらいます。妊娠されてることは会社には言ってありますか??
わたしは一人目も産むまでつわりあったし今回もまだ終わってないので…片道2時間は到底無理です😂
職場の方には迷惑かけて申し訳ないですが、赤ちゃんの安全と自分の体調第一です!

• きなこ

きなこ

妊娠のことは業務のこともあり、伝えてあります!
    そうですよね、まだつわりあるかもしれませんよね💧
    不参加の方向で伝えてみたいと思います💦

• 5月17日
まこ

17週なら安定期に入っていると思いますが、もし何かあったときに職場の人に迷惑をかけてしまうかもしれないので、私なら断ります。

• きなこ

きなこ

日帰りなら行けるよね?!という圧がすごくて負けてしまいそうでしたが、やはり自分のこともですが職場への迷惑の可能性も考えて、断る方向で考えたいと思います😣

• 5月17日
  • まこ

まこ

断る方が辛いと思いますが、ホントに赤ちゃんに何かあったとき、職場の方も、そしてなによりきなこさんが辛いと思うので、頑張ってみてください😞

• 5月17日