※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
お仕事

転職を考えています。10年勤めた現状が辛く、近くで転職したいと悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

転職考え中です🤔💦
2才と0才を育て中です!
朝7時に家を出て帰宅が19時のフルで働いてます!
通勤時間が片道1時間ほどで、10年勤めてきましたが最近この環境が辛くなってきました(*,_,)ノ
10年も勤めたので、辞めるのはもったいないな…と思いつつ近くで転職あればしたいな…と、すごく悩んでます!
同じ様な方で、転職した、もしくは現状で頑張ってる、って方いませんか??(*゚ー゚)

コメント

tea

そんだけ、実績あるので!
時短は交渉できないのでしょうか(。・人・`。))?それとも、給料的に下げたくないとかでしょうか?

2人のお子様が居てフルタイムで働かれているの凄いです!!
尊敬します😭
上の方がおっしゃるみたいに時短にしてもうことは難しいでしょうか?
私め13年勤務していて復帰後は通勤時間も片道1時間でしたので、時短にしてもらい9時から16時の実働6時間勤務でした!
そこまでキャリアがあり、職場内の環境や子育てに理解かありそうであれば、給料は減りますが時短でも良いかと思います。
と、、、こんな感じで言っているものの私は先日復職すぐに挫折して退職しました😭給与と時間は問題なかったんですが、職場が子育てにあまり理解がなかったり環境も良くなくストレスがピークに達してしまい体調を崩してしまいました。
復職すぐに会社には迷惑かけてありえいのは承知なんですが、家から近場で9時から17時くらいの職で転職活動中です!
参考にならなければすみません。

とわママ

お気持ち、良くわかります😥
私の場合は子供は1人、朝7時40分に家を出て、通勤時間が電車で片道30分、帰宅が19時前の生活でした。
5年前ほどに一軒家に引っ越してこんな生活になってしまったのですが、10年以上働いて、辞めました。
どうしても移動に時間がかかるので保育園に預けている子供に何か異変があったらすぐ駆けつけられず、そしてシフト制の仕事で毎週土日休みではないので、義実家にその時は預けに1時間かけて行ってました。
その生活に疲れてしまって、職場の建て替えも良いきっかけでやめて、今家から通える距離が近い場所で転職先を探しています。
何を優先して仕事を選ぶかですよね。私は子供の日々の成長をあまり見てあげられなかったので、これからは子育てとうまく両立できる仕事、それを理解してくれる職場で働きたいと考えてます😌